このポジションはすでに募集を終了しております。
現在募集中のポジションにつきましては、転職支援サービスにご登録の上、担当コンサルタントまでお問い合わせください。
- 仕事内容
-
・信用コストの予算策定・期中推計及び実績管理業務
・不良債権削減計画の進捗管理
・信用コスト及び不良債権に関する執行役会・取締役会への報告書作成
・信用格付モデルの維持改善業務
・その他信用リスク管理態勢全般
・上記業務に関する対当局宛報告作成ほか - 必要経験
-
・金融機関での法人向けの与信関連業務経験、日本国内の自己査定・信用格付制度への基本的な知見
・簿記検定2級程度以上の会計知識
・中級程度のPCスキル Excel, Access , Power Point
・問題意識の高い方、問題解決の実行力・推進力のある方
・チームメンバーとともに改善活動を推進するリーダーシップのある方
・様々な関連部署とのコミュニケーションに支障がない方 - 予定年収
- 500万~800万円
- 予定勤務地
- 東京
- 企業名
- 社名非公開 : 銀行
- 企業の特徴
- コンサルティング業務を事業に中心に据え、総合的な金融サービスを行う。個人向け金融商品が充実していることが特徴。法人向けサービスには一般融資業務から、M&Aのアドバイザリーサービス、再生支援、買収ファイナンス、デリバティブズ、不動産ノンリコースファイナンスなど、様々なソリューションを提供している。
この企業にご関心をお持ちの方は、転職支援サービスへご登録ください。
- ご登録いただきましたら、キャリアミーティングにて担当者がご要望をお伺いし、より詳細な情報のご提供等、ご対応させていただきます。
- 上記企業との契約内容により、企業名を非公開とさせていただいております。