金融機関/金融プロフェッショナルの転職・求人

[募集終了]外国為替事務

このポジションはすでに募集を終了しております。
現在募集中のポジションにつきましては、転職支援サービスにご登録の上、担当コンサルタントまでお問い合わせください。

仕事内容
・バックオフィスの一員として規則・マニュアルに沿った業務を遂行
・外為関連・市場性取引のバックオフィス実務担当および/もしくは事務企画・管理担当          
・フロント・ミドルオフィス、IT、コンプライアンス、事務統括等の関連部署との連携およびバックオフィスとしての牽制

<業務範囲>
外為取引全般に係る事務手続および新規業務の取組推進
-関連システムによる取引(外国送金、貿易、CMS等)管理
-勘定処理および対外決済(SWIFT、日銀ネット、外為円決済 等)
-各種プロジェクト・企画案件の遂行、事務管理、実務遂行
-当局報告・外為報告、AML/CFT関連業務、行内関連部署・社外取引先との連絡 ほか
必要経験
・銀行における市場性・外為関連取引のバックオフィス業務に係る一定以上の知識・経験
・英語(最低でも簡単な契約書類の読解が出来るレベル)
・チーム内・関係部署のどのレベルの人に対しても円滑なコミュニケーションが図れる
・仕事に対して意欲的である
・堅実な日常業務遂行能力と前向きな変化を導き出す動力を備えている
・上記業務遂行に必要なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)を備えている
予定年収
400万~800万円
予定勤務地
東京
企業名
社名非公開 : 銀行
企業の特徴
コンサルティング業務を事業に中心に据え、総合的な金融サービスを行う。個人向け金融商品が充実していることが特徴。法人向けサービスには一般融資業務から、M&Aのアドバイザリーサービス、再生支援、買収ファイナンス、デリバティブズ、不動産ノンリコースファイナンスなど、様々なソリューションを提供している。
この企業にご関心をお持ちの方は、転職支援サービスへご登録ください。
転職支援サービスご登録(無料)
  • ご登録いただきましたら、キャリアミーティングにて担当者がご要望をお伺いし、より詳細な情報のご提供等、ご対応させていただきます。
  • 上記企業との契約内容により、企業名を非公開とさせていただいております。