MCo株式会社 企業情報

MCo株式会社

会社概要
国内におけるメザニンファイナンスのパイオニアとして、2005年に設立された独立系メザニンファンド。メザニン・ファイナンスの黎明期より、MBO、M&A、資本増強、負債構造の再構築など多様なニーズに対し、金融機関のみでは対応困難な資金調達を支援してきた。
独立系であるためクライアントの最善の利益を追求できることや、豊富な実績を残してきた経験とノウハウによる創造的なストラクチャリング、少数精鋭の高度な専門性を持つメンバーなどの強みなどを活かして、国内トップクラスの投資実績を積み重ねている。2020年現在では6号ファンドを運用中。

代表の笹山氏は、日系金融機関にてクロスボーダーのM&Aアドバイザリー業務、米国においてLBO/MBOについての買収ファイナンスやプライベートエクイティ・ファンドへのLP投資などに従事。帰国後は、商社や電力会社向けプロジェクトファイナンスに従事しつつも、買収ファイナンスビジネスを立ち上げた。その後、プライベートエクイティ・ファンドのカバレッジ機能を担いつつ、日本における買収ファイナンスのパイオニアとして、ソーシングからストラクチャリング、そしてシンジケーションまで含めたワンストップのアレンジを多数手がけた実績を持つ。 
設立
2005年10月 
沿革
2005年 株式会社メザニン設立
2014年 株式会社メザニンの事業を継承し、さらに発展させるべく新会社MCo株式会社が設立 
コアメンバー
代表取締役 笹山幸嗣 
所在地
東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル11F 
URL
http://www.mcokk.com/

ここでは「MCo株式会社」の企業情報をご紹介しました。PE/投資ファンド業界への転職をお考えですか? ハイクラス転職に関連する最新マーケット情報を、弊社のLINE公式アカウントで優先配信しています。継続的に情報収集したい方は、この機会に以下のリンクから「友だち追加」してみてください。

LINE友だち追加する(無料)

友だち追加

以下では類似する業界、職種の具体的な求人情報をご案内しております。ぜひ、ご参照ください。

チェックをした求人数:0

179件中 / 1~10件を表示