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[募集終了]オペレーション部門マネージャー(メルペイ)

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仕事内容
メルペイのカスタマーサポート/オペレーション部門における責任者として、全力でコミット頂ける方を募集。部門責任者として、サービス、組織、オペレーション全体を俯瞰しながら方針を打ち立て、安定的なサービス提供と組織運営の牽引を期待。
必要経験
・メルカリ/メルペイのミッションへの共感
下記のご経験ができるだけ多いほうが望ましい。
・CS/MS(カスタマー、マーチャントのサポート)
・苦情、トラブル対応
・加盟店管理
・加盟店初期審査、途上審査等、の仕組み構築、運用構築
・不正利用、信用リスク等、リスクの全体感を考えながら業務設計をした経験
・不正トランザクションモニタリング
・不正監視/対策の仕組構築、運用経験
・業界事例・直近の潮流に明るい
・事務/システム/取引等全般においてのリスク・コンプライアンス管理
・金融事務
・精算事務
・金融庁等の検査対応
上記を行う部門のマネジメント(プロジェクトマネジメントではなく組織マネジメント経験)。
【その他、必要なスキル】
・コミュニケーションスキル(経営陣、メンバー、エンジニア)
・ロジカルシンキング(業務フローの理解、改善、体制構築、コスト管理、意思決定)
・俯瞰力(業務全体の俯瞰からのPDCA)
・リスク感度(運用、ユーザー行動、社会潮流、行政の動きを見ながら、先んじてリスク低減のアクショ
ンを行うことができる)
・プロダクトチームとの連携(エンジニアサイドの考え方や作法がわかる)
予定年収
別途ご案内致します
予定勤務地
東京
企業名
株式会社メルペイ
企業の特徴
国内最大規模のフリマアプリ運営会社が、金融関連の新規事業を行うために設立した100%子会社。新しい価値を提供する社会金融インフラになる事を目指す。
テクノロジーとCtoCマーケットプレイスで培った膨大な情報をもとに、新しい「信用」を生み出し、あらゆる金融サービスがコネクトする世界を生み出す。
この企業にご関心をお持ちの方は、転職支援サービスへご登録ください。
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