金融機関/金融プロフェッショナルの転職・求人

[募集終了]住宅ローン審査事務スタッフ

このポジションはすでに募集を終了しております。
現在募集中のポジションにつきましては、転職支援サービスにご登録の上、担当コンサルタントまでお問い合わせください。

仕事内容
住宅ローンの申込受付から審査決裁までの事務業務。

下記業務実施および、チームスタッフの管理・育成を実施しながら業務を管理する。
・申込内容の不備チェック・専用システムへの入力
・必要書類の不備チェック、不足書類のご案内の手紙作成
・返済能力審査
・不動産担保審査
・担保不動産の評価額査定のための、業務委託先の外部鑑定会社のコントロール
・団体信用生命保険の生命保険会社のコントロール
必要経験
・金融機関における融資業務のご経験
・不動産会社で住宅ローン融資事務もしくは住宅営業のご経験
(こちらの場合は不動産売買の重要事項説明書が作成できること)
予定年収
別途ご案内致します
予定勤務地
東京
企業名
社名非公開 : 国内大手金融機関
企業の特徴
国内大手銀行を母体とし、一時国有化されるもアメリカの投資ファンドの下、新たに再スタートを切り、その後再上場。不良債権が一掃されたため他行のような「負の遺産」を持たず、金融機関としての健全性にも高い評価がある。外貨預金に対する強みが特徴となっている。経営体制の刷新と抜本的な経営合理化策を実施し、「顧客基盤の再構築」と「収益力の安定化」を目指し、新たなステージを迎えた日系銀行。現在は通常の銀行業務の他、投資銀行業務にも幅を広げ、様々なサービスを提供している。
この企業にご関心をお持ちの方は、転職支援サービスへご登録ください。
転職支援サービスご登録(無料)
  • ご登録いただきましたら、キャリアミーティングにて担当者がご要望をお伺いし、より詳細な情報のご提供等、ご対応させていただきます。
  • 上記企業との契約内容により、企業名を非公開とさせていただいております。