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[募集終了]サイバーセキュリティ(技術・運用)

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仕事内容
①サイバー攻撃を受けた際のインシデント対応、攻撃の検知/防止/被害回復のための具体的施策の立案・推進
②サイバーセキュリティ強化のための技術や製品の評価、導入
③高度化するサイバー攻撃・犯罪者へのプロアクティブな対応・防御
【部署の特徴】
データマネジメント部は、「サイバーセキュリティ」と「データマネジメント」という時代の最先端をいく業務を、グループ・グローバルベースで統括する部門、かつ、メガバンクのサイバー攻撃対応の最前線として貴重な実戦経験も積める部門です。<みずほ>という大きな舞台で、自分のスキルを試してみたい、実戦経験を通じスキルアップを図りたい、社会のために貢献したい等の強い意欲をお持ちの方をお待ちしております。
必要経験
・セキュリティ技術に関する専門知識・技術評価経験等を有する人材
(例)ITベンダ、大手金融機関等でのセキュリティ・技術評価・インテリジェンス等の経験者
・セキュリティ技術・攻撃手法等に精通し攻撃者に対抗できるハッカー人材
<みずほ>の「お客さまのために」「金融インフラ全体の安定稼働のために」というビジョンを共有でき、メガバンクのサイバー攻撃対応の現場の最前線で、実戦経験を積んで広く社会の役に立ちたいと考えている方。
・サイバーセキュリティの分野での高い知見と経験、技術等を有し、<みずほ>の現場の最前線で、攻撃者と勝負の中で、自らのスキルを発揮し、サイバー防衛に貢献したいと考えている方。
予定年収
前職を考慮の上決定
予定勤務地
東京都千代田区
企業名
社名非公開 : 日系大手金融機関
企業の特徴
銀行・信託・証券一体での差別化された戦略に基づく収益力強化と、海外も含めたビジネス拡大を支える営業基盤の強化・拡充を図る。多様な顧客ニーズに応えるサービス提供力の向上に努め、個人顧客には、銀行・信託・証券の各商品・サービス等をシームレスにご提供している。また、法人顧客には、高度なリスクテイク能力の発揮による資金供給機能の強化や産業知見・新商品開発能力等の独自性・優位性に立脚したソリューション提供能力の強化に取り組んでいる。海外においては、顧客のグローバルなニーズが近年ますます高まっていることを踏まえ、海外拠点ネットワークの拡大と、日系顧客の海外展開サポートや非日系顧客とのリレーション強化等に取り組んでいる。
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