Advanced Data Scientist [ID:26736]
- 仕事内容
- お客様のマーケティング戦略立案に必要不可欠な、様々なデータの収集・分析・可視化を行い、顧客企業のビジネス目標達成に必要なアクションプランを導き出す。
統計手法を駆使し、膨大な顧客データや行動データなどから見込み顧客のセグメント抽出を行ったり、MMM(Marketing Mix Modeling) を駆使しファネル横断での予算最適配分を導き出す。
・CDP(Customer Data Platform)を駆使した顧客分析
・MMMをベースにしたマーケティング予算配分
・マーケティングデータ収集のためのプラットフォーム構築
・分析ツールを駆使した、マーケティングデータの加工・可視化 ・分析ツールを駆使した統計分析
・アクションプランをロジカルに取り纏めた提案書作成 - 必要経験
- 下記いずれか該当する経験をお持ちの方。
・プログラミングや統計ツールを使った分析経験(Python, R, SAS, SPSS, など)
・データベースツールを使ったデータ収集・加工・分析実績(SQL, Treasure Data, GCP, AWS, など)
・運用型デジタル広告最適化経験(GA、配信最適化ツール運用経験)
・ウェブアクセス解析/SNSデータ分析運用実務経験(Adobe Analytics、Facebook Analytics、Social Listening Toolなどの運用経験)
・BIツールの活用経験(Tableau, Altrycs, DOMO, Clicktale などの活用経験)
・マーケティングテクノロジ理解 - 想定年収
- 600万~2000万円
- 予定勤務地
- 東京
- 企業名
- アクセンチュア株式会社
類似する求人情報はこちら
下記のいずれか、該当する方をお選びください。
こちらのポジションは下記コンサルタントが担当しております。