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- 仕事内容
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・日常経理対応(会計監査対応を含む)
-新規事業検討時や販売戦略変更時におけるファイナンス面(財務・税務・経理)から想定されるリスク見立て
-見立てた上でリスクを評価し、現場や経営陣と会話しながらGo/No Goの判断や解決施策の検討・装着
-決算を担当する本社への接続
・適正な経理対応を行うためのシステムの検討と導入
-債権管理や売上管理のためのシステム導入(場合によっては会計システム自体の導入も)
・不正会計リスクの洗い出しと対応
-インドネシア、フィリピンの経理の現状を把握し、重要イシューはコーポレート責任者や本社にイシューレイズしながらプロジェクトとして解決 - 必要経験
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・業会社の経理での実務と経理体制の構築経験を合わせて3年以上の実務経験もしくは監査法人(監査のみではなく実務)での3年以上の経験
・子会社やクライアントに対して内部統制基盤の構築経験がある
・オーラルコミュニケーションを含めた業務上の英語使用経験がある
・会計基準に立ち返って正しい会計判断が出来る
・適切な(不正リスク抑止含む)経理関係業務構築ができる
・現地・経営陣・親会社を巻き込んだプロジェクトマネジメントができる
・ビジネス上級以上(オーラル含む)の英語力 - 予定年収
- 890万円~1025万円
- 予定勤務地
- 東京
- 企業名
- 社名非公開 : 経理・人事・総務・法務・情報セキュリティ等の機能戦略立案、推進および専門サービスの提供
- 企業の特徴
- 人々が結婚、就職、出産など各ライフイベントで必要とする情報を総合的に提供する情報ソリューションベンダーの一翼を担う機能会社。 グループ全体のコーポレート業務を一手に引き受けることで、グループ各社がスピーディーに事業展開できるように環境を整えている。具体的にはグループ全体の経理・人事・総務・法務・情報セキュリティ等の機能戦略立案、推進および専門サービスの提供を行う。コーポレート業務の遂行に際しても、いかにビジネスを推進するか、そのマインドが強く求められ、優秀な人材が集う。
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- 上記企業との契約内容により、企業名を非公開とさせていただいております。