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カスタマーサクセス 求人詳細情報

カスタマーサクセス [ID:27317]新着求人

想定年収
ご経験と能力を踏まえ決定します
仕事内容
1)新規契約顧客への、オンボーディングプログラムの開発・実行(オンボーディング担当)
•オンボーディングプログラムの開発:「研修プログラムの開発」「ツール開発」「テックタッチの開発」「各ユーザー(部門・業界別)へのコンサルティングサービスの開発」のいずれかの領域において、自身の経験・強みをもとに、プログラム開発をリードします。新規契約顧客に対し、契約後6ヶ月間にわたって利用促進と組織への定着を促すためのオンボーディングプログラムを実行します。
•オンボーディングプログラムの実行:一人あたり常時50社程度の顧客を担当し、各社の利用状況やメインユーザーの認識を把握しながら、各顧客へのアプローチを企画・実行します。
<具体的な業務イメージ>
•意思決定者やメインユーザーとのMtg
•導入研修(2時間程度)
•メール・電話によるフォロー
•メインユーザーの業務内容の深堀と活用方法の提案 等

2)既存契約顧客に対する、契約更新対応(リテンション担当)
顧客ごとのビジネス環境と現況、展望を深く理解した上で
現状の課題と翌1年の活用策を顧客とともに計画し、継続利用によって短期的に実現することを明確化します。

3)プロダクト、コンテンツへのFB(上記1・2に共通した役割)
最も深く、多くの顧客と接点を持つ機能であるカスタマーサクセスには、プロダクトの機能的な進化と、コンテンツのラインナップやクオリティを磨く責務が最も多く生じます。プロダクトを開発するエンジニアリングのセクション、コンテンツを供給していただくパートナーと向き合うセクション、オリジナルコンテンツの制作を行うアナリストチーム、UI/UXを司るデザインのセクションとの連携を通じて既存価値の向上だけでなく、必要に応じて新たな価値となる機能やコンテンツの開発のプロジェクトをリードすることもあります。
必要経験
・オンボーディングが主な役割となる場合
-「研修プログラム・教育ツールの企画開発」「戦略策定・組織開発の領域におけるコンサルティング」のいずれかの領域において、強み・経験を有している方
・リテンションが主な役割となる場合
-自社の経営企画や事業開発者、プロファームなどでの業務経験を通じた、ユーザー同等の職務経験をお持ちの方
•何らかの形で顧客対応をされたご経験をお持ちの方
予定勤務地
東京都港区
企業名
社名非公開:クラウド型業界・企業データベースで既存業界に風穴をあけ、世界を目指す成長ベンチャー

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