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[募集終了]カスタマーサクセスマネジャー

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仕事内容
サブスクリプションビジネスの重要性と連動して注目度が増しているカスタマーサクセス活動に関するお客様との長期的な関係構築や解約防止、利用満足度の向上に向けて、企画立案、提案実行を推進いただきます。
カスタマーサクセスの中では、いわゆる「ミッドタッチ/テックタッチ」の領域に該当しますが、よりお客様との信頼獲得のため、対面での提案対応やアップセル・クロスセル提案なども実施し、状況に応じて顧客面着も行っていただきます。
お客様を主語にしながら、プロダクトを基軸に業務に取り組んでいただける事を期待しています。

【具体的には】
・お客様の契約や活用状況に応じ、解約を防ぐための適切な支援からアップセル・クロスセルの提案
・お客様の利用状況の可視化、解約予兆の予測からテックタッチスキームの企画・立案、構築、実行
・お客様の活用を促進するプログラム企画及び運用(ユーザー会、動画企画、活用支援セミナー、マーケティングオートメーションの活用 等)
・お客様へインタビューを実行し、得たインサイトをもとに開発チームと連携し開発要望の提案
・活用事例などナレッジを管理し、各チームとの連携
・自身が得た役立つ知見をコンテンツ化・発信し自身の市場価値の向上
・日本を代表するエンタープライズ企業に対する新規導入提案および導入ディレクション
必要経験
■必須
カスタマーサクセスのご経験、もしくは事業会社でのデジタルマーケティング業務のご経験
・システム(Web)関連プロジェクトへの関与
・社内外の関係者との良好なコミュニケーション構築や、チームワークを発揮された経験

■尚可
・デジタルマーケティング関連プロジェクトでのディレクション、参画経験
・データ分析により業務改善の経験がある人材
・SaaS製品の営業経験
・SQLや統計の知見
予定年収
別途ご案内致します
予定勤務地
東京
企業名
社名非公開 : データによるビジネス創造と経営改善に向き合ってきたデータ活用のリーディングカンパニー
企業の特徴
データ活用領域のリーディングカンパニーとして、アナリティクスとエンジニアリングを駆使し、データを価値に変えることで、企業のビジネス創造と経営改善を提供

「ビッグデータ」「IoT(Internet of Things)」「AI(人工知能)」「機械学習(マシンラーニング)」「深層学習(ディープラーニング)」「データサイエンティスト」「データ分析・データ活用」「予測・最適化」「フィンテック」
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