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- 仕事内容
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クライアントが保有するITインフラの管理方法を提案するスペシャリストとして、以下いずれかのロールを担当する。
1. Solution Architect
クライアントの環境や抱える課題に応じ、導入・運用をスムーズに行うためにどんな体制が必要かを検討し、最適なソリューションの策定を担当する。
見積り、国内外を含む社内関連責任部門との調整・交渉・承認取得、契約締結までの一貫したサポートを実施する。
アウトソーシング案件の契約締結前後において「顧客へのサービス提供価値」、「デリバリーリスク」、「ACN社内承認」のバランスを考慮し、全体を捉えた最適解(=ソリューション)を構築する。
2. Mobilization(モビライゼーション)
インフラアウトソーシング案件の立ち上げ・運用業務移行フェーズを担当する。
オフショアを活用した運用業務引き継ぎの計画・推進・管理、サービス管理プロセスの設計とサービス管理ツール(ServiceNow)導入や、フィリピン・中国など国内外のデリバリセンターとのネットワーク構築やセキュリティ設計等の作業環境構築など、担当作業範囲は多岐にわたる。
3. ITコンシェルジュ
クライアント先に常駐し、インフラやITに関するあらゆる相談窓口として機能する。
クライアントが持つ課題に対しコンサルテーションを行い、さらなる付加価値の提案を行う。 - 必要経験
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•インフラ(NW、MW、サーバ、セキュリティ、クラウド等)の運用もしくは構築の経験3年以上
•インフラのプリセールス、コンサルティング経験3年以上
•ビジネスレベルの日本語能力 - 予定年収
- 500万~2000万円
- 予定勤務地
- 東京都港区
- 企業名
- アクセンチュア株式会社
- 企業の特徴
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大手企業の経営変革を支援する世界最大級のコンサルティングファーム、アクセンチュアの日本法人。
世界では約75万人、日本法人は2万人以上の従業員を擁し、世界及び日本のいずれも最大手のコンサルティングファーム。グループ全体では世界で200以上の都市に拠点を持ち、フォーチュン100社のうちの90%以上をクライアントに押さえる圧倒的な規模と強さを誇る。
専門領域別に5つの本部を設け、企業が抱える多様な経営課題に対応できる体制を整えている。コンサルティングを行う際には各本部が協働し、クライアント企業へ最高のサービスを提供している。
・ビジネスコンサルティング本部
・テクノロジーコンサルティング本部
・オペレーションズ本部
・インダストリーX本部
・ソング本部
また、ビジネス面だけでなく、労働環境・ダイバーシティなどの取り組みにおいても業界をリードし、この部分の外部評価・社内満足度も高まっており、就業先としての人気も年々高まっている。
<関連リンク>
■転職ナビゲーション/アクセンチュア
https://www.antelope.co.jp/navigation/consul/special/accenture/
■アクセンチュア インタビュー特集
https://www.antelope.co.jp/interview/company.html?id=23
■アクセンチュアへの転職相談会、アクセンチュア主催のセミナー等を含む各種セミナー一覧
https://www.antelope.co.jp/seminar/index.html
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