コンサルタントの転職・求人

CRM戦略コンサルタント

CRM戦略コンサルタント [ID:6833]

仕事内容
マーケティング・営業(販売)・顧客サービスといった企業と顧客との接点において、革新的な価値提供を行うために、戦略・業務モデルの策定から変革の実現までえをトータルに支援。

・マーケティング・トランスフォーメーション:
顧客戦略、営業戦略、顧客データ分析、ブランドマネジメントなど。
・セールス・トランスフォーメーション:
営業プロセス改革、SFA上流、営業フォースのモチベーション、スキル改革、チャネル改革等
・サービストランスフォーメーション:
顧客サービス全般に関わる改革
・ソリューション・アーキテクティング:
CRM関連のITソリューションにおける、利点/欠点、顧客ニーズへの適合プランニング
必要経験
・コンサルティング会社、SIer、事業会社(事業企画、営業企画、マーケティング部門)、コンタクトセンター運営会社など
・コンサルティング会社、もしくは事業会社での市場戦略、顧客戦略立案経験
・チャネル戦略、チャネル設計、チャネル管理、BPR経験
・SAS、SPSS、BusinessObjects、KXEN等の分析ツールを用いたセグメンテーション経験、その結果を用いた業務遂行経験
・CRMデータ解析、分析に関わるテクニカル・スキル
・顧客データベース、DWH、DM等、CRMデータマネジメントの企画、構想、上流設計工程経験
・事業会社、コンサルティング会社でのマーケティング業務/コンサルティング経験
・事業会社、コンサルティング会社での営業業務/コンサルティング経験
・事業会社、コンサルティング会社でのサービス業務経験/コンサルティング経験
・コンタクトセンター企画、コンタクトセンター改革、コンタクトセンター実務経験
・フィールドサポート業務経験、フィールドサポート業務改革経験
・サービス業務の生産性向上に向けたBPR/モチベーション・スキル改革経験
・サービスオペレーション最適化のための組織デザイン経験
・フィールドフォース/サービスエージェント向けのモバイル/デスクトップソリューション導入経験
想定年収
500万~2000万円
予定勤務地
東京
企業名
アクセンチュア株式会社
この求人にエントリーする

こちらのポジションは下記コンサルタントが担当しております。

この他のコンサルタント(マーケティング・PR)の求人