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「コンサルタント(マーケティング);コンサルタント(デジタル・ニューテクノロジー)」の検索結果

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職種
コンサルタント(マーケティング);コンサルタント(デジタル・ニューテクノロジー)
業務内容
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雇用形態

8件中 / 1~8件を表示

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  • 企業名
    デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    仕事内容
    顧客から実装部分のみを任されるのではなく、ITにのみに閉じないコンサル部隊とも協業し、ビジネスを推進するためにどのような技術を検討すれば良いか、そのためにどのような体制でこのプロジェクトに臨むべきかなど、経営視点でクライアントとやり取りを行う。

    また、ハイレベルな戦略策定だけではなく、ソリューション導入、マネージドサービスだけでなく、受け入れるクライアント側からのニーズがあればトレーニングを提供する等、幅広い領域でクライアント課題の顕在化から掘り下げていくアプローチを採用し、課題を明確にしてからソリューションの採択を実施する。

    Globalレベルで戦略的なパートナーシップを結んでいるエコシスパートナーが提供するソリューションを活用し、デジタルを活用した業務変革、顧客体験向上、インダストリー・クライアント固有の業務DXなどをテーマに、アドバイザリーから実装・運用までEnd to Endでクライアントの変革を支援する。

    具体的にはエンタープライズ・アーキテクチャーに関する当社のオファリングを用いて、企業グループの既存資産を最大限に活用して十分な価値を引き出し、非現実的なプランではなく実現可能な具体論へと落とし込んで「経営および顧客体験のトランスフォーメーション」の実行を支援する。

    エンタープライズ・アーキテクチャーの全社改革における主要ファクターの1つがDX環境の構造改革であり、顧客接点を強化するソリューションの導入、CDPに代表される顧客データプラットフォーム、レガシー・モダナイゼーション、デジタルプラットフォーム、クラウドジャーニーにかかるアーキテクチャ構想定義から変革実行支援を行うオファリングを担う。
    想定年収
    ~1500万円程度
  • 企業名
    デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    仕事内容
    〈先端技術コンサルタント〉
    顧客・利用者接点に係るすべての領域(Sales/Service/Marketing/Commerce等)のビジネス・業務に対して、AI/Generative AI、Metaverse、web3/DAO、量子技術などの技術群が価値発揮できるかを見極め、アイデア出しから構想策定・PoC・ビジネス実装・保守運用にいたるまで、End to Endでクライアントを伴走する。
    また、新しい技術の当社ビジネス観点での取り込みも行う。

    〈先端技術エンジニア〉
    顧客・利用者接点に係るすべての領域(Sales/Service/Marketing/Commerce等)のビジネス・業務に対する AI/Generative AI、Metaverse、web3/DAO、量子技術などの技術群を活用するプロジェクト組成を技術観点からサポートする。
    プロジェクトデリバリーでは、PoC・設計・実装・運用等において価値発揮いただく。
    また、新しい技術の実行可能性確認やアセット化も行う。

    〈リセールスペシャリスト〉
    グロバールで先行しているNVIDIA社製品(ソリューション/GPU等)のリセールビジネスの日本における立ち上げを担う。
    想定年収
    ~1500万円程度
  • 企業名
    アクセンチュア株式会社
    仕事内容
    深い業界知見を武器に、社内外のメンバーとプロジェクトを組みながら、業界全体またはお客様の社会的価値・企業価値が向上するためのプラン策定や変革の実行をリードする。記のようなテーマに携わり、業界全体、お客様の変革を全面的に支援する。
    ・ウェルスマネジメント戦略立案・実行支援
    ・インベストメントバンキング業務改革
    ・アセットマネジメントプラットフォーム構築
    ・海外事業進出支援
    ・全社コスト削減

    プロジェクト事例
    ・大手フィナンシャルホールディングスのウェルスマネジメント中長期戦略立案・実行支援
    ・大手証券会社のデジタルを活用した営業改革・実行支援
    ・大手証券会社のAIを活用したコンプライアンス・オペレーション改革
    ・大手証券会社のインベストメントバンキング業務改革
    ・大手銀行のアセットマネジメントプラットフォーム構築
    ・事務子会社の抜本的コスト削減
    想定年収
    500万~2000万円
  • 企業名
    アクセンチュア株式会社
    仕事内容
    ・カスタマー&セールス
    顧客接点業務領域(CX、セールス、マーケティング、カスタマーサービス)において、最新テクノロジーを組合せEnd to End の業務及びシステム機能設計・実装から稼働支援、定着化~効果創出までの実行推進を担う。
    業務・システム刷新プロジェクトなどの企画・計画フェーズから参画し、顧客接点業務領域(CX、セールス、マーケティング、カスタマーサービス)/Fulfillment業務領域をEnd to End で俯瞰しつつ業務変革・デジタル変革案から具体的なシステム適用ソリューションの検討・定義を推進する。 また、実行フェーズにおいても業務及びシステム機能設計・実装から稼働支援、定着化~効果創出まで一気通貫で携わり、もしくはPMOとして全体推進役を担い、プロジェクトを成功へと導く。

    ・Enterprise Valueマネジメント
    財務会計・管理会計及び予算・業績管理業務領域において、最新テクノロジーを組合せEnd to End の業務及びシステム機能設計・実装から稼働支援、定着化~効果創出までの実行推進を担う。
    システム刷新プロジェクトなどの企画・計画フェーズから参画し、財務会計・管理会計及び予算・業績管理業務領域をEnd to End で俯瞰しつつ業務改善・デジタル変革案から具体的なシステム適用ソリューションを検討定義を推進する。また、実行フェーズにおいては詳細システム要件定義作業に携わりつつ、もしくはPMOとして全体推進役を担い、プロジェクトを成功へと導く。

    ・サプライチェーン&オペレーション
    SCM(Supply Chain Management)業務領域において、最新テクノロジーを組合せEnd to End の業務及びシステム機能設計・実装から稼働支援、定着化~効果創出までの実行推進を担う。
    業務・システム刷新プロジェクトなどの企画・計画フェーズから参画し、SCM業務領域をEnd to End で俯瞰しつつ業務変革・デジタル変革案から具体的なシステム適用ソリューションの検討・定義を推進する。また、実行フェーズにおいても業務及びシステム機能設計・実装から稼働支援、定着化~効果創出まで一気通貫で携わり、もしくはPMOとして全体推進役を担い、プロジェクトを成功へと導く。

    ・テクノロジーコンサルタント(人材・組織領域)
    人材・組織運営(Talent &Organization:T&O)領域に関して、変革の目的と背景となる課題感・業務的なインパクトを適切に理解し、SAP-SuccessFactors等のHXM(Human Experience Management)関連やWorkdayといったグローバルSaaS、デジタルアダプションツール等の最新テクノロジーの活用方法を知るプロとして力をつけ、これらソリューションを活用した構想立案・プロジェクト計画・ソリューションの構成検討・設計・導入及び運用を通じて、お客様と中期的な関係性をもった変革推進パートナーとして貢献する。

    ・インテグレーションアーキテクト
    最新テクノロジーを組合せたEnd to End のシステム機能設計・実装において、全体の技術的要件を整理しつつ、クラウド環境・技術及び各種ソリューションの技術仕様などを把握しつつ、統合ソリューションとしての最適なインフラ・アプリケーションアーキを提案・設計・実装を担う。
    システム刷新プロジェクトなどの企画・計画フェーズから参画し、技術基盤・インフラ/アプリアーキ領域においてEnd to End で俯瞰しつつ業務改善・デジタル変革案から具体的なシステム適用ソリューションを検討定義を推進する。 また、実行フェーズにおいては詳細システム要件定義作業に携わりつつ、プロジェクトを成功へと導く。

    ・シニアインテグレーション アーキテクト
    グローバルレベルでの業務プロセス・ソリューションの標準化をすすめるTransofrmationプログラムへの参画を前提とする。インテグレーションアーキテクトとして、特定の業務だけでなく、SAP基幹業務を幅広く理解し、End to Endでのプロセス・ソリューションの立案とデリバリを支援する。
    顧客の業務課題を高度なソリューション知識で解決することを必要としており、顧客も役員・部長クラスとの対話・ワークショップなどをリードすることも期待。
    参画するフェーズは、構想・企画フェーズ~実際のデリバリまでは幅広い範囲を想定。
    想定年収
    500万~2000万円
  • 企業名
    アクセンチュア株式会社
    仕事内容
    銀行を専門としたコンサルタントとしてプロジェクトに参画する。
    その中で、下記のようなテーマに携わり、業界全体、お客様の変革を全面的に支援している。
    ・新規事業戦略立案
    ・デジタル化戦略立案
    ・事業構造改革
    ・営業改革/業務改革
    ・マーケティング/アナリティクス
    ・組織・人材改革支援
    ・オペレーション・IT戦略策定
    ・オペレーションリスク総点検
    ・間接財・ITコスト削減
    ・調達部門・業務改革
    ・合併計画策定・実行支援
    ・グローバルオペレーション・IT戦略立案支援
    ・IT部門改革・人材育成
    ・大規模システム投資計画策定支援
    ・各種大規模トランスフォーメーション
    想定年収
    500万~2000万円
  • 質の高い情報と丁寧なサポートを提供

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    中長期的な視点で伴走する、あなたの「パーソナル・エージェント」

  • 企業名
    アクセンチュア株式会社
    仕事内容
    保険業界を専門としたコンサルタントとしてプロジェクトに参画する。
    その中で、下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援する。
    ・保険会社に対する成長戦略立案・変革実現支援
    ・他業界との連携を含めた新規事業・商品・サービスの企画・推進・実行支援
    ・デジタルトランスフォーメーションの構想立案・成果実現支援
    ・海外事業オペレーティングモデル変革支援
    ・基幹システム刷新、パッケージシステム導入の企画・推進

    PJ事例
    大手生保:中長期戦略策定支援・全社構造改革支援
    大手生保:エコシステムを活用した新サービスの企画・開発支援
    大手損保:全社デジタルトランスフォーメーション支援
    大手損保:基幹システム刷新支援
    など
    想定年収
    500万~2000万円
  • 企業名
    社名非公開:国内大手ITコンサルティング会社
    仕事内容
    オンラインとオフラインを融合したデジタルマーケティング施策を推進。顧客データ統合基盤(CDP/DMP)
    の導入・活用支援、AWS/GCPなどのクラウドサービスを活用したデータ活用基盤の強化を担当。
    想定年収
    1400万~2000万円
  • 企業名
    株式会社野村総合研究所
    仕事内容
    ■マーケティング領域全般に関するコンサルティング業務(戦略立案、実行支援)
    (リサーチセグメント)
    ・市場分析/予測、生活者リサーチ(インターネット、郵送、対面、FGIなど)
    ・富裕層調査、海外調査
    ・ステークホルダー調査、営業職員調査
    ・生活者インフラデータ、広告アクチュアルデータ提供
     (基本属性、メディア/チャネル利用、思考傾向、消費傾向、実行動、購買実態、広告出稿状況など)
    (コミュニケーションセグメント)
    ・セグメンテーションおよびターゲティング戦略立案
    ・重要KPI抽出、ファネル/カスタマージャーニー構築
    ・広告効果測定、広報PR効果測定
    ・コミュニケーション戦略策定、メディア選定、クリエイティブ制作支援
    ・MMM(マーケティングミックスモデル)構築、メディアシミュレーション、出稿最適化
    (ブランディングセグメント)
    ・商品ブランド調査、ブランドコンセプト立案、ステータス定点管理
    ・企業ブランディング、中長期ブランドビジョン策定
    ・サステナビリティ事業ブランディング
    ・既存品のリブランディング、新商品/サービス導入支援および上市後ブランド育成
    ・マーケティングダッシュボード、BIツール導入
    (組織・マネジメントセグメント)
    ・組織/業務フロー再構築
    ・ナレッジ整理、社内浸透支援
    ・伴走型支援、ブランドマネージャー育成、宣伝担当者研修

    ■社会提言、情報発信業務
    ・生活者トレンド把握、提言論文/レポート執筆
    ・寄稿、講演、取材対応、委員就任他
    ・広告効果賞、生活者ブランドランキング
    ・(主に学生向け)マーケティング分析コンテスト実施
    想定年収
    520万~1700万円
  • 質の高い情報と丁寧なサポートを提供

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    中長期的な視点で伴走する、あなたの「パーソナル・エージェント」

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