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「コンサルタント(マーケティング)」の検索結果

条件にマッチした求人数:92

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  • コンサルタント(マーケティング)

業務内容

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キャリアレベル

雇用形態

  • 金融機関/金融プロフェッショナル
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  • コンサルティングファーム
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  • スタートアップ/ベンチャー企業
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  • 事業会社(マネジメント/M&A関連)
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職種
コンサルタント(マーケティング)
業務内容
年収
こだわり条件
キャリアレベル
雇用形態

92件中 / 1~10件を表示

  • 企業名
    PwCコンサルティング合同会社
    仕事内容
    製造・流通・通信・金融・公共サービスなどさまざまな業界の多岐にわたる課題に対して多くの専任コンサルタントが得意領域の知見を持ち寄り、クライアントの成功を見届けるまで一貫した支援を行う。
    想定年収
    別途ご案内致します
  • 企業名
    株式会社電通コンサルティング
    仕事内容
    ビジネスコンサルタントに求められるロジカルな課題発見能力に加えて、潜在的な課題を(クライアントだけでなく、ユーザーや社会までを見据えて)デザイン思考的にも発見し、クライアントに新しい成長のための視点を提示する。また、その具現化までに必要な戦略構築~事業・サービス設計や実行組織設計を推進。具体的には、戦略コンサルタントやデジタルコンサルタントと連携しながら、機会探索(社会トレンドや生活者インサイトから未充足ニーズを発見するためのエスノグラフィックリサーチの設計・実査・分析や、企業やブランドの意志を基にしたコンセプトメイキング)から、アイデア創出(各種ワークショップ設計・カスタマージャーニーマッピングなどによる顧客体験設計、顧客チャネルと顧客の間で行われるインタラクション設計、人間中心のUX/UI設計)を推進。また、実行準備フェーズにおいては、プロトタイピング(MVP設計・開発、モックアップ設計・開発)から検証・分析(MVPの反応計測設計・実査・定性/定量データ分析・改善)まで、また成長のための組織設計として必要な機能配置やロードマップ策定なども推進。
    想定年収
    600万~2000万円
  • 企業名
    株式会社電通コンサルティング
    仕事内容
    ・事業戦略コンサルタント、マーケティング戦略コンサルタントとしてプロジェクトチームの核となり、課題設定、ファクトデータ収集、仮説構築、コンセプト策定、ビジネスモデル開発、シナリオ構築、実施プラン策定、事業性検証、ならびにプロトタイプ開発といった一連の業務を推進
    ・クライアントの多くは日本を代表する企業であり、最先端かつクリティカルな事業課題、マーケティング課題へのアウトプット・ニーズへの対応から、ロジカルシンカーとしてのコンサルティングスキルに留まらず、マーケッターとしての高い仮説構築能力、クライアント・リレーション構築力が要求される
    ・一層の成長を図るためのコアメンバーとして、今後の事業成長・ブランド確立に向けた様々な社内PJへの積極的なコミットが期待される
    想定年収
    600万~1300万円
  • 企業名
    社名非公開:モノづくりブランドのM&A及び成長支援
    仕事内容
    経営課題の解決やマーケティング戦略・DX推進を通じて企業の成長を支えるプロジェクトマネージャー(PM)を募集。
    経営目標を具体的な施策にブレイクダウンし、プロジェクトの推進から成果創出までをリードする役割。
    裁量権を持ってプロジェクト全体をマネジメントし、クライアントと密に連携しながら、企業成長のエンジンとなる重要なポジションを担う。

    ・プロジェクト設計・戦略立案:
    クライアントの経営目標に基づき、プロジェクトの設計や戦略の立案を担当。課題を細分化し、全体を俯瞰した実行プランを構築。

    ・ クライアント折衝・コミュニケーション:
    クライアントと密に連携し、プロジェクトの進行状況を報告。次のステップや改善点を経営陣と共に検討し、課題解決を導く。

    ・ KPI設定・進捗管理:
    プロジェクトごとにKPIを設定し、進捗をモニタリングしながら目標達成に向けてプロジェクトを推進。

    ・ 施策の実行:
    施策の計画・実行を行い、複数のチャネルを活用してクライアントの成長をサポート。
    事業戦略やマーケティング戦略、DX推進など幅広いアプローチを検討。

    ・ 資料作成・データ分析:
    進捗や成果をまとめた報告資料を作成し、データを基に改善提案を行う。

    プロジェクトは数年単位の中長期にわたることが多く、クライアントに深く伴走して課題を解決していく過程で、成果がダイレクトに見える点は大きなやりがいとなる。
    想定年収
    400万~600万円
  • 企業名
    株式会社野村総合研究所
    仕事内容
    小売・サービス産業および官公庁のお客様に対して下記業務を行う。

    (1)戦略策定コンサルティング:
      競争環境の分析、クライアントの事業分析に基づき、経営・事業部門長に対して戦略・アクションプランの提案を行います。
    (2)実行支援コンサルティング
     具体的な事業計画策定やサービス設計、PoCの企画・実施、その後の運営まで含めた、戦略の実行を支援します。
    (3)デジタルマーケティング関連コンサルティング:
     顧客が保有している会員データを活用した、高効率・高付加価値のデータドリブンマーケティングの構想策定・構築・実行を支援します。
    (4)対外発表:
     産業やサービスのあるべき姿を描出し、論文の執筆や本の出版、NRI保有メディアを通したオピニオンの発信を行います。
    (5)顧客との共同事業の創出:
     クライアント企業と当社共同で実施する事業の企画、PoCの実施、会社設立、事業運営等を行います。
    (6)上記コンサルティングプロジェクトの提案営業
    想定年収
    520万~1700万円
  • 質の高い情報と丁寧なサポートを提供

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    中長期的な視点で伴走する、あなたの「パーソナル・エージェント」

  • 企業名
    株式会社野村総合研究所
    仕事内容
    消費財・小売・サービス産業および官公庁のお客様に対して下記を行う。

    ・戦略コンサルティング:
      競争環境の分析、クライアントの事業分析に基づき、経営・事業部門長に対して戦略・アクションプランの提案を行います。
    ・実行支援コンサルティング
     事業パートナー探索やM&Aの実行支援、PoCの企画・実行など、戦略の実行を支援します。
    ・DX関連コンサルティング:
     デジタル技術やデータアナリティクスを活用し、新しいビジネスモデル構築したりオペレーションの高度化・効率化を御支援します。
    ・対外発表:
     産業のあるべき姿を描出し、論文の執筆や本の出版、NRI保有メディアを通したオピニオンの発信を行います。
    ・顧客との共同事業の創出:
     クライアント企業と当社共同で実施する事業の企画、PoCの実施、会社設立、事業運営等を行います。
    ・上記コンサルティングプロジェクトの提案営業
    想定年収
    520万~1700万円
  • 企業名
    社名非公開:幅広いアドバイザリーサービスを提供している監査法人
    仕事内容
    若手人材の育成機関にて研修、育成期間を経た後に下記のサステナビリティ・ESG業務に従事する。

    ・サステナビリティ戦略関連サービス
    ・気候変動リスク対応/脱炭素化関連サービス
    ・生物多様性/自然資本関連サービス
    ・サーキュラーエコノミー関連サービス
    ・社会課題/人権対応関連サービス
    ・ガバナンス/リスク管理関連サービス
    ・報告関連サービス
    ・保証関連サービス
    想定年収
    490万~670万円
  • 企業名
    社名非公開:BCG出身者により設立された、新規事業立ち上げ支援・調査に特化した戦略コンサルティングファーム
    仕事内容
    ・リサーチ案件のエグゼキューションリードとプロダクト開発へのフィードバック
    ・事業戦略の策定・KPI管理
    ・新規顧客開拓に向けたセールス活動
    ・チーム全体のマネジメント
    想定年収
    780万~1200万円
  • 企業名
    社名非公開:中堅中小企業のパーパスや戦略の策定から現場におけるオペレーションまで、経営を一気通貫で支援するコンサルティングファーム
    仕事内容
    ブランド認知度の向上、見込み顧客の獲得や競合他社との差別化をはじめとする
    プロモーション、売上高アップによる企業の成長支援を目的に、ブランド価値を最大化するために、デザインの力を活用して“ブランドの魅力” を伝える、ツールを企画・製作するなど、その時の課題や目的に合わせて、クライアントのプロモーションにおける最適を提案します。クライアントの条件に応じて創造性が必要であり、ハイクオリティで最適な提案を通して、支援する。

    具体的には、クライアントの販促戦略の立案と実行支援、商品開発の計画立案と
    商品製作・調達支援、販促ツール(店頭什器やPOP・キャンペーン景品・企業名や
    ブランド名が入ったノベルティ等)等のブランディングツール企画・制作を行う。
    クライアントのブランドイメージやコンセプト、課題をヒアリングし、企画やデザイン、
    形状等仕様の提案からサンプル作製、製作現場のコントロール及び生産管理、事務局
    管理等アフターフォローも含めた一連の業務も行う。
    また、デザイナーと連携し、ブランドロゴ・コピー、コーポレートブランディング(CI / VI)、
    キービジュアル制作のディレクション等を課題・テーマごとにチームを編成し、同時並行で
    連携してプロジェクトを進める。
    想定年収
    450万~730万円
  • 企業名
    社名非公開:中堅中小企業のパーパスや戦略の策定から現場におけるオペレーションまで、経営を一気通貫で支援するコンサルティングファーム
    仕事内容
    ブランド認知度の向上、見込み顧客の獲得や競合他社との差別化をはじめとする
    プロモーション、売上高アップによる企業の成長支援を目的に、ブランド価値を最大化するために、デザインの力を活用して“ブランドの魅力” を伝える、ツールを企画・製作するなど、その時の課題や目的に合わせて、クライアントのプロモーションにおける最適を提案します。クライアントの条件に応じて創造性が必要であり、ハイクオリティで最適な提案を通して、支援する。

    具体的には、クライアントの販促戦略の立案と実行支援、商品開発の計画立案と
    商品製作・調達支援、販促ツール(店頭什器やPOP・キャンペーン景品・企業名や
    ブランド名が入ったノベルティ等)等のブランディングツール企画・制作を行う。
    クライアントのブランドイメージやコンセプト、課題をヒアリングし、企画やデザイン、
    形状等仕様の提案からサンプル作製、製作現場のコントロール及び生産管理、事務局
    管理等アフターフォローも含めた一連の業務も行う。
    また、デザイナーと連携し、ブランドロゴ・コピー、コーポレートブランディング(CI / VI)、
    キービジュアル制作のディレクション等を課題・テーマごとにチームを編成し、同時並行で
    連携してプロジェクトを進める。
    想定年収
    450万~730万円
  • 質の高い情報と丁寧なサポートを提供

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