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「サービサー・債権管理」の検索結果

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  • サービサー・債権管理

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職種
サービサー・債権管理
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  • 企業名
    社名非公開:首都圏・関西圏における地域密着型のリテール中心の営業基盤を持つ、国内大手銀行
    仕事内容
    ご希望や適性に応じ、以下いづれかの業務に従事する。


    ■東京融資管理部リテール融資グループ
    ・保証協会付貸出先の管理全般におけるリスケジュール(貸出条件変更)先の再度リスケジュールを中心とした管理業務。(決算書等依頼、お客さまの要望確認、変更依頼書作成・起案書回付・提出、保証協会と条件交渉、確定条件起案書回付・契約実施、その他変動対応等)
    ・既存社員によるOJTで業務の流れを体得して頂き、月に5~10件程度のリスケジュール案件を担当頂きます。基本的にお客さまは来店していただけるので、内勤業務が主体となります。

    ■東京融資管理部一般法人グループ
    ・一般貸出先の(プロパー債権あり)管理全般における事業再生支援、リスケジュール対応、債権回収(競売、任売、保証人弁済、相殺の交渉や社内手続き等)を中心とした業務。
    ・既存社員によるOJTで業務の流れを体得して頂き、30~40先程度の担当先をお願いしたいです。お客さま訪問もあります。  
    ・ファンドラップ推進に向けた営業店・グループ内外代理店向け研修講師、ファンドラップの運用提案、ファンドラップ既存顧客に対するフォローアップ、顧客向け運用レポート及びセミナー資料の作成等
     -ファンドラップビジネス推進に向けたコンテンツプロバイダーとして、ファンドラップの運用に係るグループ内外の銀行向け研修の講師や、富裕層へのファンドラップの提案・既存顧客のフォローアップ等を担当する。
     -お客様のニーズを把握し、ファンドラップを中心にお客さまが真に必要とされている運用ソリューションの提案を行う。
     -ファンドラップの運用状況についてのお客様向けの情報提供資料作成や、ファンドラップの運用に関するセミナーのスピーカーを担当する。
    想定年収
    470万~800万円
  • 企業名
    社名非公開:埼玉県に営業地盤をもつ日系大手銀行
    仕事内容
    ・AML・CFTに関する業務。お客さまを金融犯罪から守るための仕組みづくり
    ・債権管理業務。お客さまのローン完済までのサポート業務やその仕組みづくり
    ・営業店・ローンプラザ(現場)における困りごと解決や、お客さまの声の具現化。苦情・トラブル対応のフォロー
    ・ローンに関する業務改善・企画業務
    ・事務管理や債権管理を行うセンター運営・企画
    ※適性に応じて当初はご経験が最大限活かせる業務から携わる
    想定年収
    790万~950万円
  • 企業名
    社名非公開:埼玉県に営業地盤をもつ日系大手銀行
    仕事内容
    ■初期督促
    督促コールセンターのため延滞者に対する架電や郵送による督促およびコールを行うパートナー社員からのエスカレーション対応が基本だが、場合によっては訪問や来訪者面談もある。また、以下のような業務も担う。
    ・法的破綻先等への基本対応
    ・保証会社等への代位弁済関連事務
    ・銀行支店の指導・対応相談業務
    ・集計・分析業務

    ■中長期督促
    埼玉県内をエリアに分け、担当地域にお住いの住宅ローン中長期延滞者の債権管理を行う。督促だけでなく、条件変更、任意売却による完済等のソリューション提供も行いながら、お客さまのローン完済まで伴走する。
    ・法的破綻先等への基本対応
    ・保証会社等への代位弁済関連事務
    ・銀行支店の指導・対応相談業務
    ・集計・分析業務
    想定年収
    630万~910万円
  • 企業名
    社名非公開:老舗の外資系生命保険会社
    仕事内容
    ・Take primary responsibilities for advanced loan servicing related works including but not limited to;
    (i) Conduct review/analysis of consent request submitted by borrowers (including loan modification / restructuring request), and create documents for required approval;
    (Understanding of complex commercial and legal provisions under the loan documents is required)
    (ii) Resolve servicing related issues by working with borrowers, external vendors (servicers, lawyers) and internal department;
    (iii) Conduct quarterly asset review, annual loan rating, and answer any queries and provide information requested from internal/external auditors; and
    (iv) Conduct portfolio status/sensitivity analysis and create material for internal reporting.
    (v) Manage and improve overall loan servicing platform.

    ・Support loan origination related works (US/UK/AUD CML) including but not limited to;
    (i) Create investment memorandums and other documents for required approval or internal reporting;
    (ii) Support deal due diligence work as well as loan documentation work;
    (iii) Maintain origination related system/tools or pipeline list; and
    (iv) Conduct market research.
    想定年収
    ご経験スキルにより決定
  • 全体の約73%が非公開求人です。

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