Job Search

「保険バックオフィス」の検索結果

条件にマッチした求人数:16

検索条件を変更する

  • 保険バックオフィス

業務内容

年収

こだわり条件

キャリアレベル

雇用形態

  • 金融機関/金融プロフェッショナル
    選択中
  • コンサルティングファーム
    選択中
  • スタートアップ/ベンチャー企業
    選択中
  • 事業会社(マネジメント/M&A関連)
    選択中
フリーワードから求人を探す
職種
保険バックオフィス
業務内容
年収
こだわり条件
キャリアレベル
雇用形態

16件中 / 1~10件を表示

  • 企業名
    社名非公開:老舗の外資系生命保険会社
    仕事内容
    応募された方のスキル・経験等をお伺いした上で、社内各部署と調整のうえ従事いただく業務を決定する。
    ・データの入力作業や書類の整理整頓、管理、電話対応(障がいにより考慮)、配属先によって保険申込書の入力及び確認、査定業務の補助、データチェック、書類作成、帳票整理など。
    ・アシスタント(業務補助)的業務から、非常に専門性の高い高度な業務まで、幅広く検討する。
    想定年収
    ご経験スキルにより決定
  • 企業名
    社名非公開:米国に本社を構える大手保険会社
    仕事内容
    給付金等支払/不支払に関する折衝・確認業務他
    ・提出された診断書情報を補足するために、お客様に対して電話で受診経緯や治療経過・病状などを確認する聴取業務
    ・請求をいただいた結果、対象外となったお客様に対して、電話・文書・訪問で審査結果を伝える折衝業務
    ・審査結果や対応経緯の説明文書作成業務
    ・契約申し込み時の募集経緯を電話で確認するヒアリング業務
    ・その他、上記業務に伴う情報登録業務
    想定年収
    504万~540万円
  • 企業名
    社名非公開:米国に本社を構える大手保険会社
    仕事内容
    ・保険申込みの承諾に関する業務(契約部)
    ・保険契約(第一分野・第三分野)の引受可否判断業務(契約審査部)
    ・保険契約の名義変更や保障変更など契約保全業務(契約保全部)
    ・保険料の請求および収納に関する業務(料金部)
    ・給付金・保険金等の支払査定業務、給付金等支払/不支払に関する折衝・確認業務
    (東日本/西日本保険金サービス部)
    ・お客様向け/代理店向けコールセンターの運営業務(コンタクトセンター統括部/保険金コンタクトセンター)
    ・契約管理事務・サービス・基盤に関わる企画および調整業務等、契約サービス部門全体の事務企画に関わる業務(契約サービス統括部/契約サービスデザイン部)
    ※配属先は面接を通して決定
    想定年収
    530万~718万円
  • 企業名
    社名非公開:米国に本社を構える大手保険会社
    仕事内容
    ・保険申込みの承諾に関する業務(契約部)
    ・保険契約(第一分野・第三分野)の引受可否判断業務(契約審査部)
    ・保険契約の名義変更や保障変更など契約保全業務(契約保全部)
    ・保険料の請求および収納に関する業務(料金部)
    ・給付金・保険金等の支払査定業務、給付金等支払/不支払に関する折衝・確認業務
    (東日本/西日本保険金サービス部)
    ・お客様向け/代理店向けコールセンターの運営業務(コンタクトセンター統括部/保険金コンタクトセンター)
    ・契約管理事務・サービス・基盤に関わる企画および調整業務等、契約サービス部門全体の事務企画に関わる業務(契約サービス統括部/契約サービスデザイン部)
    ※スキルとご経験、キャリア志向等を踏まえて配属部署を決定
    想定年収
    530万~718万円
  • 企業名
    社名非公開:日系大手保険会社
    仕事内容
    ・生命保険元受会社を中心とした、当社の海外グループ会社に対する監査の企画・実行、ならびに、当該グループ会社および日本生命グループ全体の監査態勢高度化に向けた企画・指導等(本人適性に応じて、海外アセマネグループ会社を対象とする可能性もある)
    ・グループ会社モニタリング・リスクアセスメント運営等
    ■職務詳細
    ・海外グループ会社(生命保険元受会社、アセマネ会社中心)に対する親会社としてのモニタリング・アセスメント運営を含めた監査業務の企画・実行
    ・グループ会社における監査態勢高度化に向けた企画・指導(監査品質の評価、監査プロセス・手法の標準化・高度化、人材育成等)
    ・上記を含めた、担当グループ会社および当社内のグループ会社管理担当所属とのコミュニケーション等を通じた監査領域・ニーズの確認・調整等
    ・日本生命グループ全体の監査態勢高度化に向けた取組の企画・実行(金融庁レポート、内部監査人協会(IIA)「グローバル内部監査基準」(GIAS)等を踏まえたグループ監査態勢高度化)
    想定年収
    1160万~1600万円
  • 全体の約73%が非公開求人です。

    非公開求人のご案内を希望される方は、下のボタンから「無料登録・転職相談」のご登録をお願いいたします。

    金融転職、コンサルタント転職、CxO転職はアンテロープへお任せ下さい。

  • 企業名
    社名非公開:老舗の外資系生命保険会社
    仕事内容
    ・お客さまの声に基づいた顧客満足度のウィークポイントへの対策立案、推進
    ・事務ミス・書類不備などの保険金支払関連実務状況の傾向分析・改善推進
    ・保険金請求に使用するお客さま向け帳票(保険金請求書、診断書等)・ウェブサイト(保険金請求関連)等デジタルコンテンツの作成・管理
    想定年収
    300万~550万円
  • 企業名
    社名非公開:老舗の外資系生命保険会社
    仕事内容
    ・会社のプロジェクトにおいて、CC領域(コールセンター・お客さま・プロデューサー対応)、PA領域(保険料収納、保全手続き、各種お客さま宛案内)に必要なシステム・プロセス構築をシステム開発部門や関係各部署とともに行い、計画からシステムリリースまでスピード感と責任をもって実行していく。
    主な役割としては、SMEとして、プロジェクトの立ち上げ(施策立案/実現可否/課題確認、予算取得)、開発推進(要件のとりまとめ、要件定義(改善・問題解決含む)、開発部門への要件連携、検証、対応プロセスの構築、本番リリース・障害対応などを主体的に実施します。
    ・導入済のシステムやアプリケーションに対して、使いやすさ・不備率・利用率向上など改善施策を考えて提案・導入・検証の改善サイクルを通じてサービスの導入を進める.
    想定年収
    ご経験スキルにより決定
  • 企業名
    社名非公開:老舗の外資系生命保険会社
    仕事内容
    団体保険に関する以下いずれかの業務について、適性や経験を踏まえて担当いただく。
    ・既契約のお客さま(企業・団体の事務担当者)、プロデューサーからの問合せ等に対応するサポートセンター業務(電話・メールでの照会対応、各種書類の発送・受付、付随する管理業務等)
    ・新契約、保全、保険金・給付金請求受付等のオペレーション業務
    想定年収
    ご経験スキルにより決定
  • 企業名
    社名非公開:老舗の外資系生命保険会社
    仕事内容
    ・クレジットカード会社や銀行などの各金融機関へ、保険料の支払いについて請求を行う(スタッフ・リーダー候補)
    ・チームメンバーの業務や労務管理について、サポートを行う(リーダー候補)
    想定年収
    ご経験スキルにより決定
  • 企業名
    社名非公開:老舗の外資系生命保険会社
    仕事内容
    ・クレジットカード会社や銀行などの各金融機関へ、保険料の支払いについて請求を行う(スタッフ・リーダー候補)
    ・チームメンバーの業務や労務管理について、サポートを行う(リーダー候補)
    想定年収
    ご経験スキルにより決定
  • 全体の約73%が非公開求人です。

    非公開求人のご案内を希望される方は、下のボタンから「無料登録・転職相談」のご登録をお願いいたします。

    金融転職、コンサルタント転職、CxO転職はアンテロープへお任せ下さい。

チェックをした求人数:0

16件中 / 1~10件を表示