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4613件中 / 121~130件を表示

  • 企業名
    社名非公開:モノづくりブランドのM&A及び成長支援
    仕事内容
    ・グループ全体の採用業務
    下記業務を通じて、本体・グループ会社の事業拡大に必要な組織構築を実現する。
    -中途採用求人ごとのターゲット選定
    -ターゲットリーチのためのオウンドメディア運用、SNS露出やセミナー実施(採用広報活動)
    -採用チャネルの拡大
    -候補者へのダイレクトリクルーティング
    -書類選考~内定オファーまでの採用事務業務の管理
    -採用面接官の育成
    -新卒採用・第2新卒採用業務
    -その他、採用力に繋がる社内人事制度整備・運用業務

    ・オンボーディング&HRBP業務
    -新入社員の入社手続き
    -各種ワークフロー、バックオフィスシステムのセットアップやマスタ登録
    -社内人事イベントの企画・運営
    ※上記業務を人事部メンバーや子会社採用担当者と連携して実施

    参考:今後数年間のグループの採用経営課題としては下記を想定。
    ・長期的な中核人材候補の採用・育成➝第2新卒採用の強化、新卒採用の開始、育成制度などタレントマネジメントの仕組み構築
    ・グループ会社の採用強化➝本社一括採用体制(シェアード化)
    ・資金調達やIPOを契機とした、当社の採用市場におけるブランド認知度向上➝採用広報活動の強化
    想定年収
    500万~750万円
  • 企業名
    社名非公開:モノづくりブランドのM&A及び成長支援
    仕事内容
    様々な消費財ブランドをM&Aを通じて承継し持続的な成長を実現する当社において、承継したブランドのPMI・事業成長実現を担う。

    具体的な業務としては、
    (1)グループの複数子会社(年間売上規模10億円以上)を経営統括・バリューアップ推進
     ・事業計画作成・進捗管理および経営陣へのレポート
     ・ブランド運営担当スタッフのマネジメントや育成
     ・業務委託など運営に必要なリソースの確保
     ・各成長施策のプロジェクトマネジメント

    ※いざとなれば下記業務例を自ら手を動かすことも辞さず成果にこだわる、 高い現場解像度とGritが前提 となる。
     -Amazonや楽天市場などEC販売チャネルの運用
     -SNS運営などブランディング・広報活動
     -小売店などオフラインチャネルの開拓(営業推進部と連携)
     -新商品企画・開発(商品開発部と連携)
     -購買・在庫管理のモニタリング(SCM部と連携)
     -クリエイティブディレクションやリブランディング(デザイナーと連携)

    (2)M&Aのサポートや事業PMIの推進
    M&Aチームや経営管理チームと連携して、主に事業面から推進する。
     ・有望ブランド候補の事業評価
     ・新ブランドの事業計画策定
     ・M&A成立後の事業面の引継ぎプロジェクトマネジメントおよび売主様とのコミュニケーション
    想定年収
    850万~1200万円
  • 企業名
    社名非公開:モノづくりブランドのM&A及び成長支援
    仕事内容
    M&Aを通じ様々な事業ドメインが増えていく中で、自社及び買収先企業における月次決算などの経理業務を経理チームと共にに推進する。
    経理リーダーが管掌する経理チームにおいて具体的には以下の業務を担当する。

    ・本社及び子会社の下記経理実務のサポート
     -日々の仕訳業務
     -月次決算、四半期決算、年度末決算
     -債権債務管理(ECモールデータの抽出、請求書の取得・管理等の事務作業を含む)
    想定年収
    400万~550万円
  • 企業名
    社名非公開:モノづくりブランドのM&A及び成長支援
    仕事内容
    ・ECブランドの投資分析及びM&Aエグゼキューション
    ・投資後のPMI
    ・(希望に応じて)投資後のブランドマネジメント(ブランド責任者)
    想定年収
    360万~500万円
  • 企業名
    社名非公開:モノづくりブランドのM&A及び成長支援
    仕事内容
    経営課題の解決やマーケティング戦略・DX推進を通じて企業の成長を支えるプロジェクトマネージャー(PM)を募集。
    経営目標を具体的な施策にブレイクダウンし、プロジェクトの推進から成果創出までをリードする役割。
    裁量権を持ってプロジェクト全体をマネジメントし、クライアントと密に連携しながら、企業成長のエンジンとなる重要なポジションを担う。

    ・プロジェクト設計・戦略立案:
    クライアントの経営目標に基づき、プロジェクトの設計や戦略の立案を担当。課題を細分化し、全体を俯瞰した実行プランを構築。

    ・ クライアント折衝・コミュニケーション:
    クライアントと密に連携し、プロジェクトの進行状況を報告。次のステップや改善点を経営陣と共に検討し、課題解決を導く。

    ・ KPI設定・進捗管理:
    プロジェクトごとにKPIを設定し、進捗をモニタリングしながら目標達成に向けてプロジェクトを推進。

    ・ 施策の実行:
    施策の計画・実行を行い、複数のチャネルを活用してクライアントの成長をサポート。
    事業戦略やマーケティング戦略、DX推進など幅広いアプローチを検討。

    ・ 資料作成・データ分析:
    進捗や成果をまとめた報告資料を作成し、データを基に改善提案を行う。

    プロジェクトは数年単位の中長期にわたることが多く、クライアントに深く伴走して課題を解決していく過程で、成果がダイレクトに見える点は大きなやりがいとなる。
    想定年収
    400万~600万円
  • 全体の約73%が非公開求人です。

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  • 企業名
    社名非公開:モノづくりブランドのM&A及び成長支援
    仕事内容
    経営課題の解決やマーケティング戦略・DX推進を通じて企業の成長を支えるシニアロールのポジション。
    経営目標を具体的な施策にブレイクダウンし、プロジェクトの推進から成果創出までをリードする役割。裁量権を持ってプロジェクト全体をマネジメントし、クライアントと密に連携しながら、企業成長のエンジンとなる重要なポジションを担う。

    ・顧客開拓・新規営業推進:
    新規案件につながる企業間の連携や、顧客紹介などのリード獲得を担当。顧客のニーズを深堀りし、支援スコープの策定・デリバリーへの移行・デリバリー推進を一気通貫で担う。

    ・ アサインメント・チーム組成:
    案件・クライアントニーズに合わせて、社内ケイパビリティ・リソースに鑑みたチーム組成とプロジェクトリードを担う。

    ・ デリバリー推進・クライアントコミュニケーション:
    クライアントおよびチームメンバーと密に連携し、プロジェクトの進捗・品質を管理。クライアントと共に検討し、課題解決を導く。

    ・ KPI設定・進捗管理:
    プロジェクトごとにKPIを設定し、進捗をモニタリングしながら目標達成に向けてプロジェクトを推進。

    プロジェクトは数年単位の中長期にわたることが多く、クライアントに深く伴走して課題を解決していく過程で、成果がダイレクトに見える点は大きなやりがいとなる。
    想定年収
    600万~1200万円
  • 企業名
    社名非公開:モノづくりブランドのM&A及び成長支援
    仕事内容
    EC運営やデジタルマーケティングに関する知見を活かして 様々なECプラットフォームや自社ECの立ち上げ、運営体制の整備を推進していく。

    ■当グループブランドのECチャネル新規立ち上げ(出店・ブランド登録)
    出店先例:Yahoo!ショッピング、Qoo10、LINEギフト、ZOZOTOWN、メルカリshops

    ■自社ECストアの新規立ち上げ
    ・Shopifyベースの構築
     - フロントページのディレクション
     - 決済などバックエンドの設定
     - 商品登録

    ■ストア運営業務の整備
    ルーティン業務の標準化と運用オペレーターへの引継ぎ(初期は自ら推進する)
    ・商品登録・ページ制作
    ・広告調整

    ■モール外マーケティング業務
    ・リスティング広告運用
    ・SNS広告運用(Meta広告など)
    ※上記業務について、ブランド運営チーム・デザイナー・運用オペレーターと連携しながら実施する
    想定年収
    600万~900万円(+ストックオプション)
  • 企業名
    社名非公開:モノづくりブランドのM&A及び成長支援
    仕事内容
    IPOを目指す当グループにおいて、 本体・子会社の労務体制をIPOに耐えうる適切で効率的な形に構築する。

    ・IPOに向けた労務企画業務
     -衛生管理体制の強化
     -勤怠管理のレベルアップ
     -総務・法務と連携した内部統制強化
     -グループ労務業務の本社集中管理体制の構築
     -グループ労務業務の標準化
    ・グループ労務関連業務全般(子会社の実務担当者・外部提携社労士・本体事務スタッフへの業務アサインおよびマネジメントを含む)およびPMI
     -労務コアワークの標準化および実務状況の管理
     -新たにグループインした子会社の労務PMIおよび労務DD
    ・本体の労務関連社内業務全般
     -ただし、給与計算や社会保険申請などは顧問社労士事務所に委託
    ・(サブ業務)本体の組織開発業務アシスタント
    ・(サブ業務)子会社の規程類・ワークフロー整備など総務業務
    想定年収
    550万~800万円
  • 企業名
    社名非公開:モノづくりブランドのM&A及び成長支援
    仕事内容
    ・当社が保有する様々なカテゴリにわたるECブランドのWEBデザイン・ディレクション全般  
     -商品ページ・ストアページの企画・制作・編集 ※デザインアウトライン(絵コンテ)の作成はブランド運営チームと協働で実施
     -撮影ディレクション
     -画像編集
     -SNSなど外部メディア・広告クリエイティブの制作・編集
    ・他のデザイナーのディレクションやチームマネジメント
     -ジュニアデザイナーやインターン生デザイナーの制作進行・デザインクオリティコントロール
     -外部委託デザイナーの制作進行・デザインクオリティコントロール
     -デザインチームの運営(案件全体管理・費用全体管理・業務プロセスのマネジメントなど)
    ・(スキルに応じて)各ブランドのブランディングデザイン業務

    ※まずはデザイナ―としてデザイン制作業務からスタートし、徐々にディレクションやマネジメント業務に携わっていく。
    想定年収
    600万~900万円(+ストックオプション)
  • 企業名
    社名非公開:モノづくりブランドのM&A及び成長支援
    仕事内容
    当社グループ傘下の20以上の消費財ブランドに関して、カスタマーのエンゲージメント増大・ブランディングから、ファンリストの拡大・指名検索CVの増加にいたるまで、企画~実現にわたり推進する。

    ■インフルエンサーPR業務
    ・オーガニックでのインフルエンサー集客に関するマネジメント
     - アタックリスト作成
     - 条件交渉
     - 投稿内容管理
    ・外部ベンダーを活用したインフルエンサー集客に関するマネジメント
     - インフルエンサー事務所やPR事務所、アフィリエイトメディアなどとの提携等外部ベンダーとの折衝
    ・その他:インフルエンサーを活用したブランド認知度向上に関する施策企画・遂行

    ■当社保有ブランドのSNS・メディア運用
    ・当社保有ブランドのSNS投稿
    ・フォロワー/集客増加のための広告運用

    ■PR企画
    ・インフルエンサーやメディアに取り上げられるような企画の立案・実行

    ※推進体制
    上記業務について、主にブランド運営チームと連携して実施する。
    [チーム構成]
    ・企画:ブランド運営部長をはじめ各ブランド責任者と協働
    ・実行(インフルエンサー窓口など):カスタマーサポート担当やインターン生に依頼
    想定年収
    450万~700万円
  • 全体の約73%が非公開求人です。

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