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「その他金融スペシャリスト」の検索結果

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  • その他金融スペシャリスト

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  • 金融機関/金融プロフェッショナル
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  • コンサルティングファーム
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  • スタートアップ/ベンチャー企業
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  • 事業会社(マネジメント/M&A関連)
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職種
その他金融スペシャリスト
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雇用形態

373件中 / 11~20件を表示

  • 企業名
    社名非公開:日系大手フィナンシャル・グループの信託銀行部門
    仕事内容
    ・業務アプリケーションシステムまたは基盤システムの新規案件/保守案件における、要件定義・設計および製造・テストの実施、およびこれらに関わる検証・再鑑等
    ・業務アプリケーションシステムまたは基盤システムのシステム運用に関わる実装・検証・再鑑等
    想定年収
    別途ご案内致します
  • 企業名
    社名非公開:日系大手フィナンシャル・グループの信託銀行部門
    仕事内容
    金融デジタル領域(FinTech)におけるデジタル人財の育成・採用に関わる業務
    ・デジタル人財育成施策の企画・立案
    ・マネジメント向け勉強会の運営
    ・対面オンラインのハイブリット研修運営、ファシリテーター
    ・新卒採用(デジタル領域)の企画・運営
    ・全社デジタルリテラシー向上施策(Eラン等)の導入・運営
    ・デジタル企画部の活動広報
    ・将来的にはIT関連部署や事業部など他部署に異動する可能性あり。
    想定年収
    別途ご案内致します
  • 企業名
    社名非公開:不動産アセットマネジメント/J-REIT運用会社
    仕事内容
    ・ESGに関するポリシーや戦略を策定し、実行、モニタリングする。
    ・INVのESG戦略を推進し、GRESBやMSCIなど外部評価の維持・向上を実現する。
    ・ESGに関連する開示資料やIR資料を作成、更新、精査し、国内外の投資家に対して適時適切に報告する。
    ・ESGに関連するKPIをモニタリング、報告する。
    ・投資家や社内関係者とのコミュニケーションを図り、ESGに関連する議題を推進し、投資家との関係を強化する。
    ・他のREITのESG施策に基づく情報収集・分析を行い、CIM内の関連部署と連携しながら、持続可能な運用体制を強化する。
    ・ESG関連の外部パートナーと関係を構築し、コミュニケーションを促進する。
    ・ESG関連の各種レポート等を作成し、経営層に対して精度の高いレポートを提供する。
    想定年収
    別途ご案内致します
  • 企業名
    野村證券株式会社
    仕事内容
    取引法務部が行う様々な業務について、他のメンバーと協働しながら、リーガルアドバイスの提供、法規制等の調査・対応に関する助言、関連契約書類の作成及び確認等を行っていただく。また、ご経験等を考慮の上、上記業務のほかに、当グループに関する一般企業法務その他法令・規制等に関連する法的な助言等を担当していただくこともある。これらの業務を行うにあたって、社内各部署、海外拠点の関係者や外部法律事務所等とのコミュニケーションも必要に応じて行っていただく。
    想定年収
    別途ご案内致します
  • 企業名
    野村證券株式会社
    仕事内容
    担当する部門のミッションの達成、当社のビジョンの実現に向けて現場をしっかりと把握した上で、人事としてのサービス提供の提案、立案、実行までを自立して進めていくことが期待される。他のHRBP、ならびに採用、報酬、育成等を専門に担当する国内外のチームと連携しながら業務を進めていただきます。社員のライフサイクル全般(採用、入社、配属、評価、退職等)についてプロセスを確実に進めていくだけではなく、その改善に取り組む。
    想定年収
    別途ご案内致します
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  • 企業名
    野村證券株式会社
    仕事内容
    ・部、ならびに採用、報酬、育成等を専門に担当する国内外のチームと連携しながら、社員のライフサイクル全般(採用、入社、配属、評価、退職等)について部門マネジメントに必要な情報を提供し、手続きを行う。
    ・部門に対して適切なガイダンスができるよう、人事プロセス・制度、人事関連の法令諸規則などの知識を習得する。
    ・社員情報、人事データを適切に管理しながら適宜分析を行うことによって、人事領域における部門サポートに貢献する。
    想定年収
    別途ご案内致します
  • 企業名
    社名非公開:国内有数の仮想通貨取引所
    仕事内容
    ・要件定義プロセスの標準化と推進**
     -関連チームと協力し、要件定義に必要な内容を網羅したテンプレートの作成・運用を担当。
     -開発プロセスの効率化と品質向上を目指し、ボトルネックの特定とその解消をリードする。

    ・機能仕様書の作成と管理**
     -各モジュールの仕様を明確化し、UIやビジネスロジックからソースコードまで一貫した仕様書を作成。
     -法務、リスク管理、コンプライアンスなどの関連部門と協力して業務プロセスの可視化とドキュメント化を実施。

    ・高度な技術理解を活かしたプロダクト開発**
     -フロントエンドからバックエンドまでの技術的知見を活用し、API設計やデータベース構造、モジュール間のインターフェースについて、実装レベルで議論に参加。
     -ビジネス要件と技術仕様を相互に調整し、技術的な課題を解決する。

    ・プロダクトマネージャーとしてのリーダーシップ発揮**
     -多様なステークホルダーと円滑なコミュニケーションを行い、ビジネス要件や技術仕様を適切にドキュメント化する。
     -情報管理と品質向上を図り、チーム全体の情報管理レベル向上に貢献。
     -金融業界の法規制やリスク管理について理解を深め、要件と制約のバランスを考慮しながらプロダクト開発を推進する。

    ・その他のプロダクトマネジメント業務全般**
     -企画立案、要件定義、データ分析、ステークホルダーマネジメント、スクラムチームへの参加など、プロダクトマネージャー業務を一通り担当。
    想定年収
    700万~1000万円
  • 企業名
    社名非公開:米国に本社を構える大手保険会社
    仕事内容
    ・子会社及びグループ会社の新規設立・買収の実行、戦略的活用の企画・実行
     -子会社・グループ会社の新規設立や買収時において、PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)として、関連部署と連携してプロジェクトマネジメントを行うとともに、当社のコアバリューをベースにしたデューデリジェンスや内部管理態勢(リスク管理態勢、コンプライアンス態勢、危機管理態勢など)の構築を行う。
     -日本における全グループ会社を有機的につなぐパイプラインとして、当社のコアバリューやCSV経営との整合を確保しながら、日本における全グループ会社の企業価値の向上に向けた戦略の企画・立案・実行を行う。

    ・子会社・グループ会社の経営管理
     -新規設立・買収後の子会社に対して、当社のコアバリューをベースにPMI(Post Merger Integration)を推進し、経営管理サービス契約及び経営管理指示書に基づく子会社管理フローの整備、子会社への周知徹底、それに基づく子会社各社からの報告・相談・事前承認に対応し、子会社の経営管理を行う。
     -グループシナジーを最大化するために、当社のコアバリューや経営戦略と整合的な子会社における中期経営戦略、年度経営計画、ビジネスプランの策定支援・進捗管理を行う。
     -当社とその子会社社長による社長会及びグループ会社懇談会を運営し、当社の代表取締役社長がグループ会社各社の経営方針や経営課題を把握し、課題解決を行うためのサポートを行う。
     -当社ブランドの棄損や当社に対する社会からの信認に関わる不祥事等を防止するため、子会社・グループ会社のリスクの把握と解決の支援を行うとともに、当社のERM委員会への報告を行う。
    想定年収
    650万~
  • 企業名
    社名非公開:人工知能による投資助言会社
    仕事内容
    資産運用ビジネス、証券ビジネス全般について、業務の企画・設計と、導入の推進を担っていただく。
    まずは、新システム導入プロジェクトに参画し、以下の業務を担当していただく予定。

    ・新システム導入プロジェクトにおける業務企画・推進担当
     -資産運用、証券ビジネスに関する業務の企画
     -新システムに対する業務要求事項の定義
     -新システムの各種成果物を業務面の観点で検証
     
    また、全社的な対応として、以下のような役割を担っていただく。
    ・法令への対応
     -法令改正等の情報をキャッチし、その内容を調査・分析のうえ、当社への影響を確認する
     -社内外のステークホルダーと調整し、業務・システムで必要な対応を洗い出し、社内での対応をリードする
    ・-新制度・制度変更への対応
     新たな制度、既存制度の変更等の情報をキャッチし、その内容を調査・分析のうえ、当社への影響を確認する
     -社内外のステークホルダーと調整し、業務・システムで必要な対応を洗い出し、社内での対応をリードする
    想定年収
    800万~1200万円
  • 企業名
    社名非公開:オンライン大手金融機関におけるリアルチャネルの中核会社
    仕事内容
    ・保険事務業務全般
     -入金確認や計上処理
     -書類送付
     -精算業務
     -代理店点検対応
     -電話対応など)

    ・グループ企業従業員の団体契約の対応
     -更新案内
     -問合せ対応
     -保険金請求対応
     -グループ会社の人事部との連携等)

    ・営業スタッフのサポート
     -見積書や申込書の作成、不備確認など
    想定年収
    360万~480万円
  • 全体の約73%が非公開求人です。

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