CRMコンサルタント(営業改革、顧客サービス改革、SFA/CRM導入支援) [ID:18043]
- 想定年収
- 500万~1500万円
- 仕事内容
- 顧客接点(営業・マーケティング・サービス)におけるビジネス戦略、業務改革、IT活用の企画とその実行を支援することで、クライアント企業のバリューチェーンの変革と創造を実現する。
・営業改革(営業の見える化、PDCA高度化、間接業務効率化、コーチング)
・オムニチャネル推進(チャネル統合、顧客情報統合、デジタルマーケティング)
・顧客情報統合(ビッグデータ、STP、会員管理、サービスデザイン)
・サービス業務改革(業務合理化、アウトソーシング、VOC活用)
・システム構想・導入支援(CRM、SFA、MA、CMS、DMP、BI、CTI、AI、RPA)
・プロトタイプを活用したPoC(CRM領域) - 必要経験
- • 営業/マーケティング/サービス領域のいずれかの業務知識と現場感
• 業務プロセス設計、システム要件定義のプロジェクト経験(業務フロー、BFC、ER図など)
• SFA、MA、DMP、BIなどCRMソリューションの知識(プログラム開発スキルは不要)
• プロジェクト型の仕事の進め方のノウハウ(プロジェクト管理手法、チームマネジメント)
• 建設的なコミュニケーション能力(英語ができるとよりベターですが、必須ではありません) - 予定勤務地
- 東京都千代田区
- 企業名
- 社名非公開:新興国のコンサルビジネス発展にも取り組む総合コンサルティングファーム
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