金融機関/金融プロフェッショナルの転職・求人

オペレーション・事務企画業務(外国証券管理) 求人詳細情報

オペレーション・事務企画業務(外国証券管理) [ID:33562]新着求人

想定年収
別途ご案内致します
仕事内容
年金基金や法人、投資信託等よりお預かりした信託財産の外国有価証券投資にかかるオペレーションおよび企画業務を行います。
社内の基幹システムおよびExcel・Accessツール、SWIFT、カストディアンWeb、Bloomberg等を駆使し、スピードと堅確性を重視して業務を遂行する。 ご経験とご希望を勘案し、以下1、2、3いずれかの業務に従事いただく。

【具体的な仕事内容】
1.外国証券・為替 取引管理業務
 ・運用会社様等より受領した外国証券約定および為替取引の社内システムへの登録、照合、経理処理
 ・上記に関連する、カストディアン、為替銀行等への決済指図送信および決済結果の確認、業務管理、業務改善
 ・上記に関連する、委託者様宛・運用会社様宛および社内向けレポーティング、関係者とのコミュニケーション・折衝

2.外国有価証券 権利・配当管理業務
 ・外国有価証券の権利・配当等にかかるカストディアンや運用会社様との情報・指図授受、情報精査、指図管理
 ・上記に関連する、社内システム登録、経理処理、税務処理、業務管理、業務改善
 ・上記に関連する、委託者様宛・運用会社様宛宛および社内向けレポーティング業務、関係者とのコミュニケーション・折衝

3.外国籍投信・LPS等 管理業務
 ・外国籍投信・LPS等の目論見書等確認、社内システム登録
 ・外国籍投信・LPS等の申込・資金決済、および取引・権利等の社内システム登録、経理処理、税務処理、時価処理
 ・上記に関連する、海外の投信管理会社・General Partnerおよび運用会社様等とのコミュニケーション・折衝
 ・上記に関連する、委託者様宛・運用会社様宛および社内向けレポーティング業務、業務管理、業務改善
必要経験
・信託銀行若しくはその他の金融機関での資産管理業務、運用会社のバックオフィス、為替銀行のバックオフィス、グローバルカストディー等にて業務経験のある方(5年以上)
・Windows、Word、ExcelなどPCの基礎スキルのある方
・案件のリーダーやチームをまとめたご経験のある方
予定勤務地
東京都港区
企業名
社名非公開:資産管理業務を専門に取扱うわが国で最初の信託銀行

類似する求人情報はこちら

下記のいずれか、該当する方をお選びください。

この求人にエントリーする

こちらのポジションは下記コンサルタントが担当しております。

求人検索

絞り込み検索

業務内容

年収

こだわり条件

キャリアレベル

雇用形態

  • 金融機関/金融プロフェッショナル
    選択中
  • コンサルティングファーム
    選択中
  • スタートアップ/ベンチャー企業
    選択中
  • 事業会社(マネジメント/M&A関連)
    選択中
フリーワードから求人を探す

この他のミドルバックオフィス・カストディの求人