このポジションはすでに募集を終了しております。
現在募集中のポジションにつきましては、転職支援サービスにご登録の上、担当コンサルタントまでお問い合わせください。
- 仕事内容
-
東京海上グループ各社・東京海上日動火災保険の各部門と連携し、個人向けまたは
法人向けの保険デジタルマーケティングの企画・開発・運用を通じて、保険業界のマーケ
ティング戦略にイノベーションを起こすことがミッション。
配属先となるデジタルイノベーション部は、デザイン思考にもとづいてお客様のニーズを捉
えてソリューション開発を迅速に行い、マーケットと対話しながら保険の新しい届け方や、
新しい価値を創造している。
大企業、保険代理店、当社営業部などのステークホルダーを巻き込みながらデジタル領
域における成長戦略を企画・実行する。
当部の業務だけでなく、ご経験と意欲に応じてグループ会社や関連コーポレート部、東
京海上ホールディングスの協業先とのJVや出資先とのアライアンス事業の企画・開発に
も参画する場合がある。
具体的な業務 ※経験に応じて異なる
1.デジタルマーケティングの実行支援、分析、運用、ベンダーマネジメント
2.デジタルマーケティングのソリューション企画開発、運用、プロマネ
3.デジタルコンテンツの企画、制作、ベンダーマネジメント
4.オンライン保険加入のUX改善 - 必要経験
-
●デジタルマーケティング施策の企画、立案、実行のマネジメントまたは実務
●Google Analytics等のアクセス解析ツールを活用したPDCA運用
●Webサービス開発やアプリ開発における、画面遷移・UI/UX設計およびプロジェクト管理
求める行動特性・コンピテンシー
●失敗することを恐れず、発言できる・挑戦できる方
●指示されたものを着実にこなすのではなく、自ら課題意識、使命感を持ち、成果をあ
げてきた方
●物事を論理的に組み立て、全体のシナリオを設計して対話・企画できる方
●自身に加えて、チームメンバーを巻き込んでアウトプットできる方
●経営視点と実務視点の視座の切り替えを柔軟に行い、合意形成しながら仕事を進
められる方
●組織に対して自身のアイデアや企画を提案し、推し進めて形にすることができる方 - 予定年収
- 740万~1,500万円
- 予定勤務地
- 東京
- 企業名
- 社名非公開 : 国内大手損害保険会社
- 企業の特徴
-
国内大手損害保険会社内のデジタル戦略部。時代と共に変化する様々な社会課題
の解決に貢献するため、「テクノロジー・データの活用による保険事業の高度化」と
「新たな事業領域の創出」を戦略の中核に据え、外部パートナーとのアライアンスも積
極的に推進しながら、これまでにない新たな価値提供を実現していく。
これらの戦略の推進に向けて、以下の3つのデジタル部門を中心として取り組んでいる。
・デジタル戦略部
・dX推進部
・デジタルイノベーション部
この企業にご関心をお持ちの方は、転職支援サービスへご登録ください。
- ご登録いただきましたら、キャリアミーティングにて担当者がご要望をお伺いし、より詳細な情報のご提供等、ご対応させていただきます。
- 上記企業との契約内容により、企業名を非公開とさせていただいております。