このポジションはすでに募集を終了しております。
現在募集中のポジションにつきましては、転職支援サービスにご登録の上、担当コンサルタントまでお問い合わせください。
- 仕事内容
-
・投資信託・生命保険をお客さまに提供するため、金融証券税制・法令諸規則を調査、業務フローを策定、システム化の要件定義、営業店で使用する販売ルールやマニュアルの策定、お客さまへの説明資料の作成等の一連の業務企画を行う。大規模な制度改定等がある場合は各業務を振り分けることもあるが、基本的には一連の業務企画をご担当いただくことが多くなっている。
投信、保険それぞれメイン商品は20程度で、商品軸ではなく各種施策や申し込み経路(店頭、HP、スマートホンなど)により、業務フロー策定や管理業務に関する一連の企画を行う。
・投資信託・生命保険商品の販売ルールや手続きをお客さまに受け入れていただき、営業店でストレスなく運営できるよう業務フローを評価、改善することも重要である。課題点を分析し、様々な創意工夫と発想の転換によって、業務プロセスの断捨離やデジタル化による業務フローの再構築といった改善策を検討、実施する。
・投資信託・生命保険商品を販売したお客さまの苦情・トラブルに対し、法令諸規則に沿って営業店と一体となって対応するとともに原因を分析、再発防止を図る。
※入社当初は投資信託・生命保険商品を販売したお客さまの苦情・トラブルへの対応、原因分析、再発防止策実施等の業務を担っていただく。 - 必要経験
-
・銀行または証券会社において、以下のいずれかのご経験をお持ちの方:
-金融商品に関する管理業務(コンプライアンス、リスク管理、システム管理等)のご経験
-投資信託の営業または企画業務(事務企画、営業企画等)のご経験3年以上 - 予定年収
- 500万~900万円
- 予定勤務地
- 東京都江東区
- 企業名
- 社名非公開 : 首都圏・関西圏における地域密着型のリテール中心の営業基盤を持つ、国内大手銀行
- 企業の特徴
- 国内大手銀行
この企業にご関心をお持ちの方は、転職支援サービスへご登録ください。
- ご登録いただきましたら、キャリアミーティングにて担当者がご要望をお伺いし、より詳細な情報のご提供等、ご対応させていただきます。
- 上記企業との契約内容により、企業名を非公開とさせていただいております。