あなたの転職意向に沿った専任コンサルタントをアサインいたします。
実績豊富なコンサルタントが、あなたの転職活動を強力にサポートいたします。
国内株式バックオフィス業務 [ID:35354]
- 想定年収
- 別途ご案内致します
- 仕事内容
- ・日本株取引の決済関連業務 (国内客/非居住者客/貸借客取引)
**新規口座に係るSSI等のマスタ整備
**約定・ブッキングの確認
**照合状況の確認及び不一致時のフォロー
**受渡日の決済管理 (フェイルカバー含む円滑な決済促進)
**ポストトレード業務(フェイル管理、保振取次等の顧客対応、法定帳簿作成、当局報告等)
**決済上の問題やシステム障害、異例事象対応のトラブルシューティング
・チームメンバーのマネジメント(業務配分設定、人事評価、育成)
・各種プロジェクトの推進
**基幹システムリプレイスのグローバルプロジェクトへの参画
**新規ビジネス/商品案件対応
**制度対応(保振/JSCCの各種委員会/WGへの参加及び、社内関係者意見取りまとめ等)
**業務効率化(業務フロー見直し、EUC/RPA含むシステム構築の要件定義等)
上記業務推進のため、金商法/保振制度等法令の知識、ビジネス要件定義能力(例:業務フローの策定等)、英語力、社内外の関係者との円滑なコミュニケーションスキルが必要
・当局検査対応(JPX/SESC/金融庁/日銀等) - 必要経験
- ・金融機関(銀行、証券、信託銀行他、保険会社・アセットマネジメント会社も可)において有価証券関連のミドルオフィス、バックオフィスでの実務経験のある方
- 予定勤務地
- 東京都千代田区
- 企業名
- 社名非公開:国内大手インベストメントバンク
類似する求人情報はこちら
下記のいずれか、該当する方をお選びください。
履歴書・職務経歴書をお持ちの方
簡単登録(登録目安時間1分)
履歴書・職務経歴書をお持ちでない方
通常登録(登録目安時間3分)
※スマートフォンからはこちらがおすすめです。
こちらのポジションは下記コンサルタントが担当しております。