このポジションはすでに募集を終了しております。
現在募集中のポジションにつきましては、転職支援サービスにご登録の上、担当コンサルタントまでお問い合わせください。
- 仕事内容
-
M&Aアドバイザリー業務
(会社・事業の買収・売却・組織再編に係るアドバイザリー案件の執行業務)
■部署の特徴
ミドル・マーケットのM&Aアドバイザリー業務をオリジネーションからエクセキューションまで一貫して同一担当者が対応。エクセキューションにおいては、一案件を案件ヘッドと案件担当者の2~4名で担当し、M&A案件プロセス全般に関わるFA業務の経験が積める部署です。
■募集するポジション
事業承継とコーポレート、いずれの案件にも取り組むことができる案件担当者を募集します。個々の業務経験に応じて、国内営業部店と連携してのオリジネーション支援も担当していただきます。 - 必要経験
-
金融機関、コンサルティング会社、事業会社等でのM&Aに係る業務の実務経験
【求める人物像】
・営業部・支店の営業担当者と良好な関係を構築していけるソフト・スキルを有すること。
・案件ヘッドの下で、自らも若手を指導しつつ案件チームの中心となってエクセキューションを遂行できること。オリジネーションに関する能力・人脈もあれば尚可。
・英語力が高ければクロスボーダー案件の案件担当者として起用される可能性もあり。
・特定の業種に関する知見があれば尚可。 - 予定年収
- 前職を考慮の上決定
- 予定勤務地
- 大手町
- 企業名
- 社名非公開 : 日系大手金融機関
- 企業の特徴
- 銀行・信託・証券一体での差別化された戦略に基づく収益力強化と、海外も含めたビジネス拡大を支える営業基盤の強化・拡充を図る。多様な顧客ニーズに応えるサービス提供力の向上に努め、個人顧客には、銀行・信託・証券の各商品・サービス等をシームレスにご提供している。また、法人顧客には、高度なリスクテイク能力の発揮による資金供給機能の強化や産業知見・新商品開発能力等の独自性・優位性に立脚したソリューション提供能力の強化に取り組んでいる。海外においては、顧客のグローバルなニーズが近年ますます高まっていることを踏まえ、海外拠点ネットワークの拡大と、日系顧客の海外展開サポートや非日系顧客とのリレーション強化等に取り組んでいる。
この企業にご関心をお持ちの方は、転職支援サービスへご登録ください。
- ご登録いただきましたら、キャリアミーティングにて担当者がご要望をお伺いし、より詳細な情報のご提供等、ご対応させていただきます。
- 上記企業との契約内容により、企業名を非公開とさせていただいております。




