スタートアップ/ベンチャー企業の転職・求人

経理・税務部門責任者 求人詳細情報

経理・税務部門責任者 [ID:35184]新着求人

想定年収
スキル・経験・能力に応じて決定
仕事内容
経理・税務部門をリードし、会計基準・税法に沿った会計・税務処理、年次決算・月次決算・税務申告資料、IPO準備のための開示書類の作成を担っていただく。
(新しい業務プロセスの構築とそれに対応する会計処理、社内・社外関係者との調整を含む)

・財務会計・税務会計
・原価計算 製造・生産部門との調整・仕組み・システムの構築を含む
・連結決算 
・会計方針の策定
・会計監査対応
・上場審査対応準備(上場申請書類・適時開示書類の作成)
・内部統制対応
・管理会計(予実策定・経営への実績報告)
必要経験
・公認会計士資格またはそれに準ずる経験・スキルセット
・幅広い会計処理への対応経験(製造業会計・連結決算必須)
・英文財務諸表取り扱い経験・英語でのコミュニケーション能力
・会計監査対応経験
・論理的思考
・業務プロセスの構築経験
・360度の調整力・コミュニケーションスキル
予定勤務地
東京都港区
企業名
社名非公開:航空機、ドローン、自動車、それぞれの分野のエンジニアを中心に立ち上がったスタートアップ

類似する求人情報はこちら

下記のいずれか、該当する方をお選びください。

この求人にエントリーする

こちらのポジションは下記コンサルタントが担当しております。

求人検索

絞り込み検索

業務内容

年収

こだわり条件

キャリアレベル

雇用形態

  • 金融機関/金融プロフェッショナル
    選択中
  • コンサルティングファーム
    選択中
  • スタートアップ/ベンチャー企業
    選択中
  • 事業会社(マネジメント/M&A関連)
    選択中
フリーワードから求人を探す

この他の経理・財務の求人