あなたの転職意向に沿った専任コンサルタントをアサインいたします。
実績豊富なコンサルタントが、あなたの転職活動を強力にサポートいたします。
ビジネス・レジリエンシー部 アシスタントマネージャー [ID:36732]新着求人
- 想定年収
- ご経験スキルにより決定
- 仕事内容
- 下記の業務および役割の範囲において、主体的に対応をいただく
・経営危機管理および事業継続管理業務の管理態勢(ガバナンス)強化にかかる業務の遂行
-実効性あるルールの策定、関連法規制対応、規程の整備や更新
-監督当局や内部監査の要請に応じた対応サポート
・経営危機管理および事業継続管理業務における実行担当
-事業継続管理(BCM)の高度化と実行 (各部門への説明・実行サポート等)
-ITレジリエンスの強化に対するサポート
-訓練の計画、実行、結果の効果測定のサポート
-各種ツールのメンテナンス(プレイブック、衛星携帯、各種メンバー表等)
-安否確認システムのメンテナンス
-ライフライン業務における業務委託先への事業継続リスク評価の実施
-社員の意識の醸成を目的とした訓練、e-learning等の計画作成と実施
・有事発生時における経営危機管理対策本部の設置、運営全般および対策本部の事務局機能
-災害等有事発生の検知(24時間体制)および当社被害状況の把握
-経営危機対策本部設置の要否の提言
-経営危機対策本部会議開催時の資料および議事録作成
・その他
-ビジネス部門やITと協働し、経営危機管理および事業継続管理業務の強化に向けた取組みのサポート
-BRLメンバー間の相互支援を通じた効果的なチームビルディングへの寄与 - 必要経験
- ・英語を使用してのe-mail、各種資料作成
・ビジネス部門やITの要望を理解し汲み取る能力
・業務上のリスクや課題の特定および解決を担当した経験
・組織の全レベルの社員と効果的に働ける能力(コミュニケーション能力、自主性、客観的に状況を把握し、説明できる理論的思考) - 予定勤務地
- 東京都
- 企業名
- 社名非公開:老舗の外資系生命保険会社
類似する求人情報はこちら
下記のいずれか、該当する方をお選びください。
履歴書・職務経歴書をお持ちの方
簡単登録(登録目安時間1分)
履歴書・職務経歴書をお持ちでない方
通常登録(登録目安時間3分)
※スマートフォンからはこちらがおすすめです。
こちらのポジションは下記コンサルタントが担当しております。