金融機関/金融プロフェッショナルの転職・求人

[募集終了]プロジェクト管理部プロジェクト管理推進グループ アシスタントマネージャー

このポジションはすでに募集を終了しております。
現在募集中のポジションにつきましては、転職支援サービスにご登録の上、担当コンサルタントまでお問い合わせください。

仕事内容
・会社のプロジェクトにおいて、CC領域(コールセンター・お客さま・プロデューサー対応)、PA領域(保険料収納、保全手続き、各種お客さま宛案内)に必要なシステム・プロセス構築をシステム開発部門や関係各部署とともに行い、計画からシステムリリースまでスピード感と責任をもって実行していく。
主な役割としては、SMEとして、プロジェクトの立ち上げ(施策立案/実現可否/課題確認、予算取得)、開発推進(要件のとりまとめ、要件定義(改善・問題解決含む)、開発部門への要件連携、検証、対応プロセスの構築、本番リリース・障害対応などを主体的に実施します。
・導入済のシステムやアプリケーションに対して、使いやすさ・不備率・利用率向上など改善施策を考えて提案・導入・検証の改善サイクルを通じてサービスの導入を進める.
必要経験
・生命保険全般に関する基礎知識
・生命保険の保全・保険金もしくはコールセンターの経験(または知識)
・オペレーション業務ツール、プロセスフローにおいて業務改善の手段を用いて改善ができる
・Excelスキル(簡単な表計算ができるレベル)
予定年収
ご経験スキルにより決定
予定勤務地
東京都
企業名
社名非公開 : 老舗の外資系生命保険会社
企業の特徴
世界最大級規模の金融・サービスグループとして、グローバルに生命保険事業を展開。米国最大の生命保険会社である。日本支社は、国内最初の外資系生命保険会社として、数々の日本初の商品を開発し、2023年には日本での営業開始50周年を迎えた。
この企業にご関心をお持ちの方は、転職支援サービスへご登録ください。
転職支援サービスご登録(無料)
  • ご登録いただきましたら、キャリアミーティングにて担当者がご要望をお伺いし、より詳細な情報のご提供等、ご対応させていただきます。
  • 上記企業との契約内容により、企業名を非公開とさせていただいております。