あなたの転職意向に沿った専任コンサルタントをアサインいたします。
実績豊富なコンサルタントが、あなたの転職活動を強力にサポートいたします。
ServiceNow導入コンサルタント<ServiceNowを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援> [ID:37598]
- 想定年収
- 400万~1000万円
- 仕事内容
- ■主な提供サービス
・デジタルコンタクトセンター
クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用
・CXソリューション
データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想〜データ分析&アジャイル開発)
・CRM
Salesforceを用いた要件定義〜ソリューション導入・運用
・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション
ゼロトラ、IDマネージャー、グループのセキュリティソリューションのインテグレーション
・マルチクラウドインテグレーション
マルチクラウド環境の構築〜構築〜運用・ハイブリッドサポート
・コネクテッド
自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発
【募集職種の期待役割】
DXの得意パターン・成功パターンを作り上げ、「型」として業種・業態を超えて横展開していく戦略を進めています。ジョイントベンチャーとしての更なる成長を目指して、顧客拡大を進めており、そのためにエンジニアの採用を強化する。
ServiceNowを活用したソリューション提案・業務設計・システム構築、運用、ライセンス提供まで、ワンストップでサポートする。
運用、セキュリティ、プロジェクトマネジメントなど、お客様のビジネス上の課題は多岐にわたる。それらの課題の背景などをしっかりと捉えた上で、ServiceNowを活用し、ITSM、CSM、IRM、SecOps、SPMをお客様のビジネスに適用していくだけでなく、同時に省力化、自動運用、セキュリティレベル向上、品質向上の実現を総合的に支援していくことが期待されてる。
【具体的な職務内容】
ソリューションコンサルタントとして顧客ニーズをヒアリング・理解のうえで、ServiceNowの標準機能を最大限適用した業務設計、開発、導入、および活用支援に係る下記業務をお任せします。
1、提案
顧客課題・要望を伺い、背景まで理解し、ServiceNowを前提としたソリューション提案を行う
・見積、提案書作成(構築パートナーへの要求事項提示・見積内容精査含む)
・顧客へのプレゼンテーション
2、ニーズのヒアリング
顧客・ユーザーと直接会話し、ニーズや現在の業務とその背景を理解する
ヒアリングした結果をアウトプットし、顧客との認識齟齬が無いように合意する
3、要件定義・設計
ServiceNowの標準機能をベースに新たな業務をデザイン
ServiceNowの標準機能を理解した上で、まずは標準機能ベースでの使い方をご提案し、
どうしても標準機能で実現できない要件に対しては、開発方法を検討し説明・合意する
4、導入
ソリューション構築・テスト、教育、移行
PM、PLとして顧客調整から構築パートナーを含めた開発管理まで実施する
5、活用支援
定着化・活用支援、データ分析支援、運用保守、エンハンス業務の推進 - 必要経験
- ServiceNowの導入に伴う要件定義から設計・開発・テスト・リリースの一連の工程を一通り実施したご経験
- 予定勤務地
- 東京都千代田区
- 企業名
- 株式会社野村総合研究所
類似する求人情報はこちら
下記のいずれか、該当する方をお選びください。
履歴書・職務経歴書をお持ちの方
簡単登録(登録目安時間1分)
履歴書・職務経歴書をお持ちでない方
通常登録(登録目安時間3分)
※スマートフォンからはこちらがおすすめです。
こちらのポジションは下記コンサルタントが担当しております。