金融機関/金融プロフェッショナルの転職・求人

[募集終了]法務

このポジションはすでに募集を終了しております。
現在募集中のポジションにつきましては、転職支援サービスにご登録の上、担当コンサルタントまでお問い合わせください。

仕事内容
■職務概要
当社の中期経営計画では「国内保険市場のバリューアップ」「国内における安心の更なる多面化」「海外事業の拡大」「財務戦略のステージアップ」「強固な経営基盤構築」を掲げ、保険・運用事業の高度化に加え、多角的な事業展開(海外保険事業・アセマネ事業・新規事業等)を推進しており、当該事業戦略の実現・遂行に向けた法務機能の強化を志向するなか、特に海外分野において活躍できる弁護士資格を保有している人材を募集しています。

■職務詳細
法的問題の対応全般(法務部門の統括、グループ法務管理、訴訟等対応(代理人とはなりません)、戦略投資対応、契約書審査、商標等出願準備、官公庁対応、対外交渉、内部統制 等
必要経験
・弁護士資格保有の方または司法修習生の方
※司法修習生の方は、司法修習修了のうえ弁護士資格を取得いただくことが必須条件となります。
・海外案件を希望する方
予定年収
目安:600万円~1,200万円
予定勤務地
東京都千代田
企業名
日本生命保険相互会社
企業の特徴
生保・損保の総合保険サービスを提供。また、企業・団体のクライアントに対しては、確定給付年金・確定拠出年金両制度をあわせて提供可能な受託機関として、制度設計から資産運用の全ての面でサービスを提供している。
この企業にご関心をお持ちの方は、転職支援サービスへご登録ください。
転職支援サービスご登録(無料)
  • ご登録いただきましたら、キャリアミーティングにて担当者がご要望をお伺いし、より詳細な情報のご提供等、ご対応させていただきます。
  • 上記企業との契約内容により、企業名を非公開とさせていただいております。