このポジションはすでに募集を終了しております。
現在募集中のポジションにつきましては、転職支援サービスにご登録の上、担当コンサルタントまでお問い合わせください。
- 仕事内容
-
・入社初期は株式部にて下記の業務を担当していただく。
・中長期的には資産運用部門でのジョブローテーションを予定している。
ただし、資産運用部門のみならず、希望や適性等に応じた幅広いキャリアパスもある。
<業務例>
・ポートフォリオ管理業務_相場見通し、投資方針の策定から投資(売買)の実行、ポートフォリオ管理の実施
・アナリスト業務_業種・銘柄ごとの成長性・収益性、バリュエーション分析の実施
・スチュワードシップ関連業務_投資先企業の分析、対話、議決権行使、モニタリング等を通じたスチュワードシップ活動の推進 - 必要経験
-
・ご応募時点で社会人年次6年目以上13年目以下の方
・生命保険会社・アセットマネジメント会社・銀行・信託銀行・証券会社・損害保険会社等の資産運用部門・市場部門・投資銀行部門等で業務経験がある方 - 予定年収
- 別途ご案内いたします
- 予定勤務地
- 丸の内 国内・海外の全事業所への配属可能性がございます。
- 企業名
- 日本生命保険相互会社
- 企業の特徴
- 生保・損保の総合保険サービスを提供。また、企業・団体のクライアントに対しては、確定給付年金・確定拠出年金両制度をあわせて提供可能な受託機関として、制度設計から資産運用の全ての面でサービスを提供している。
この企業にご関心をお持ちの方は、転職支援サービスへご登録ください。
- ご登録いただきましたら、キャリアミーティングにて担当者がご要望をお伺いし、より詳細な情報のご提供等、ご対応させていただきます。
- 上記企業との契約内容により、企業名を非公開とさせていただいております。




