事業会社の転職・求人

カスタマーサクセス企画(CS Ops) 求人詳細情報

カスタマーサクセス企画(CS Ops) [ID:31877]新着求人

想定年収
420万~1150万円
仕事内容
当部署はカスタマーサクセスをより高い水準の組織とするべく、さまざまなプロジェクトを推進している。
日々の業務の活動基盤や運用設計、戦略設計やメンバーの育成を担う。

■職務詳細
「カスタマーサクセスのカスタマーサクセス」として活動に必要な仕組み・土台作り
下記4領域のうち、1領域を主担当、1領域を副担当として担当する。

具体的な例:
●Strategy(戦略策定)
・チームの目標や指標(OKR・KPI)の立案
・カスタマーサクセスの年間事業計画作成支援、フォーキャスト作成、進捗管理
・新規領域、新機能、新サービスに対する顧客体験設計

●Enablement(組織開発)
・スケーラブルな組織にするための文化・仕組みの提言
・メンバーオンボーディングプログラムの設計、コンテンツ運用
・メンバーが継続的にスキルアップできるための仕組み作り

●Process & Operation
・顧客体験プロセスの設計・改善
・生産性を高めるための各種企画推進
・社内業務プロセス設計

●Data & System
・活用状況に基づいた顧客のスコアリング設計(ヘルススコアの設計)
・データ・資料整備(CRM、データ分析基盤、汎用資料など)
・継続や解約と相関するデータ分析・示唆出し
必要経験
・定量・定性問わずデータの取り扱いに強みがある
・多様なステークホルダーとコミュニケーションしてきた経験
・仮説構築力・抽象化思考力に長けた方
予定勤務地
東京都文京区
企業名
社名非公開:学習支援SaaSの開発・提供

類似する求人情報はこちら

下記のいずれか、該当する方をお選びください。

この求人にエントリーする

こちらのポジションは下記コンサルタントが担当しております。

求人検索

絞り込み検索

業務内容

年収

こだわり条件

キャリアレベル

雇用形態

  • 金融機関/金融プロフェッショナル
    選択中
  • コンサルティングファーム
    選択中
  • スタートアップ/ベンチャー企業
    選択中
  • 事業会社(マネジメント/M&A関連)
    選択中
フリーワードから求人を探す

この他の経営企画・事業企画の求人