カスタマーサクセス企画(CS Ops) [ID:31877]新着求人
- 想定年収
- 420万~1150万円
- 仕事内容
- 当部署はカスタマーサクセスをより高い水準の組織とするべく、さまざまなプロジェクトを推進している。
日々の業務の活動基盤や運用設計、戦略設計やメンバーの育成を担う。
■職務詳細
「カスタマーサクセスのカスタマーサクセス」として活動に必要な仕組み・土台作り
下記4領域のうち、1領域を主担当、1領域を副担当として担当する。
具体的な例:
●Strategy(戦略策定)
・チームの目標や指標(OKR・KPI)の立案
・カスタマーサクセスの年間事業計画作成支援、フォーキャスト作成、進捗管理
・新規領域、新機能、新サービスに対する顧客体験設計
●Enablement(組織開発)
・スケーラブルな組織にするための文化・仕組みの提言
・メンバーオンボーディングプログラムの設計、コンテンツ運用
・メンバーが継続的にスキルアップできるための仕組み作り
●Process & Operation
・顧客体験プロセスの設計・改善
・生産性を高めるための各種企画推進
・社内業務プロセス設計
●Data & System
・活用状況に基づいた顧客のスコアリング設計(ヘルススコアの設計)
・データ・資料整備(CRM、データ分析基盤、汎用資料など)
・継続や解約と相関するデータ分析・示唆出し - 必要経験
- ・定量・定性問わずデータの取り扱いに強みがある
・多様なステークホルダーとコミュニケーションしてきた経験
・仮説構築力・抽象化思考力に長けた方 - 予定勤務地
- 東京都文京区
- 企業名
- 社名非公開:学習支援SaaSの開発・提供
類似する求人情報はこちら
下記のいずれか、該当する方をお選びください。
履歴書・職務経歴書をお持ちの方
簡単登録(登録目安時間1分)
履歴書・職務経歴書をお持ちでない方
通常登録(登録目安時間3分)
※スマートフォンからはこちらがおすすめです。
こちらのポジションは下記コンサルタントが担当しております。