Supervisor, Transportation Relay Operation Center 求人詳細情報

Supervisor, Transportation Relay Operation Center [ID:33709]新着求人

想定年収
別途ご案内致します
仕事内容
お客様が購入された商品を運ぶ輸送ネットワークの管理およびパフォーマンス向上を担うスーパーバイザー

Key job responsibilities
全ての商品が時間通りに輸送されるように社内外の関係先との調整を行う。。また、天候災害や交通障害など幹線輸送に問題が発生した際には、速やかに情報収集を行い関係先と連携して解決をリードする役割を担う。なお、本職種はパソコンを使用して、遠隔で社内外の関係先をサポートするデスクワークとなる。(使用ツール:当社独自システム、Microsoft Outlook、Word、Excel、電話、チャットなど)

<スーパーバイザーとしての責務>
輸送管理チームは、お客様にご注文いただいた商品を約束通りにお届けすることに責任を持つ。その中で輸送管理スーパーバイザーは、配送会社や物流拠点等の様々な社内外部署からの問い合わせ対応における各種指標(対応品質・生産性等)を管理し、その指標に基づき問題点の解決や改善策の策定・実行を行うことを責務とする。

◆日々のオペレーションにおいて、お客様にお約束した納期を確実に守るため、車両不足・運行遅延・急な労働力不足・天候災害等の変動要素に際し、適切に判断して対応していくことが求められる。
◆部署全体の方針や安全・品質・生産性の年間目標に沿って、担当工程における地道な改善を積み重ねる。また、オペレーションの計画、進捗、実績管理に責任を持つ。
◆部署内のものの流れと、連係する他部署の業務・役割を理解し、多岐にわたる日々の運行トラブルに対し、状況に応じた判断・解決する。また、既存の改善活動のフレームワークを用いて現場の改善も行う。
◆新システム等の展開を、主管部門・関連部署と協業しながら完遂する。
◆現場の最前線にいるマネージャーとして部下やチームメンバーと積極的に関わり、部署のイベントに実行委員として参画したり、メンバーからの声に基づく職場改善によりエンゲージメントを高める。
◆数名のメンバーからなるチームのマネージャーとして、業務上の知識・スキル、アマゾンカルチャー等の指導を行うことはもちろん、部下の悩みに傾聴し、問題の解決に向けて自ら動く。さらに、部下の勤怠や労働時間等の把握、管理を適切に行う。
必要経験
・社会人経験3年以上
・チームマネジメント経験(3名以上のメンバーを部下に持ち管理した経験があること)
・Office PCスキル基本レベル以上。特にMS Excelは基本的な関数を使えること
・日本語でのビジネスLevelのコミュニケーション能力(議論、読み書き、電話応対)
・シフト勤務および夜勤帯勤務ができること
予定勤務地
東京都目黒区
企業名
社名非公開:オンラインストア

類似する求人情報はこちら

下記のいずれか、該当する方をお選びください。

この求人にエントリーする

こちらのポジションは下記コンサルタントが担当しております。

求人検索

絞り込み検索

業務内容

年収

こだわり条件

キャリアレベル

雇用形態

  • 金融機関/金融プロフェッショナル
    選択中
  • コンサルティングファーム
    選択中
  • スタートアップ/ベンチャー企業
    選択中
  • 事業会社(マネジメント/M&A関連)
    選択中
フリーワードから求人を探す

この他のコンサルタント(物流・SCM)の求人