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102件中 / 1~10件を表示

  • 企業名
    社名非公開:首都圏・関西圏における地域密着型のリテール中心の営業基盤を持つ、国内大手銀行
    仕事内容
    ・住宅購入検討層に対する、デジタルを活用した新サービスの企画立案
     -例:お客様の理想の家の間取りを簡単に作成できるアプリなど
    想定年収
    500万~900万円
  • 企業名
    社名非公開:首都圏・関西圏における地域密着型のリテール中心の営業基盤を持つ、国内大手銀行
    仕事内容
    商品企画の業務内容
    ・住宅ローン商品の多様化するニーズに対応する商品開発(SXローンなどの時代にマッチした住宅ローン商品開発)
    ・マーケット、他行状況に応じた適正な金利プライシングに基づく競争力のある金利施策実行。
    ・お客様のニーズに合わせた新たな保障内容を組み込んだ団体信用生命保険の新商品開発。
    ・上記施策に合わせたプローモーション戦略立案など住宅に関わる重要な企画立案に挑戦していただく。


    事務・プロセス企画の業務内容
    ・事務・プロセス
     -住宅ローン申込から契約、融資完了までにおける「新規業務プロセス」、融資後の長期に渡るお客さま対応といった「途上業務プロセス」につき、お客様の利便性向上、社内業務効率化を目的にプロセスの改善を図ります(システム導入・改善、手順書作成等含む)。

    ・システムの企画
     -自社の住宅ローン関連管理システムの保守・改善 (業務要件設計、ベンダーコントール、テスト対応、障害対応など)

    ・バックオフィス組織の管理、改善など
    想定年収
    700万~1050万円
  • 企業名
    社名非公開:首都圏・関西圏における地域密着型のリテール中心の営業基盤を持つ、国内大手銀行
    仕事内容
    ・個人向け無担保ローンに関わる、商品企画からシステムの要件定義、実装、事務策定、営業店を通じたお客さまへの案内、ウェブ媒体を活用した直接のアプローチ、その反応を踏まえた改善まで、所管として一連の業務を担当いただく予定。
    ・商品・サービスの企画立案、当社システム部署や事務部門、ウェブやパンフレットの制作会社や広告代理店との折衝にあたり、業務所管部の想いを表現いただき、最適な商品の実現を目指してご活躍いただく。
    想定年収
    700万~1250万円
  • 企業名
    野村證券株式会社
    仕事内容
    【募集をする4つのファンクションと8つの部の紹介】
    ① セールス
    投資家へ各種金融商品、ソリューション、サービスを提供する窓口です。付加価値のある商品やマーケット情報、最適な執行サービスなど、各自の専門性を活かしてお客様のニーズに応えます。トレーディングやストラクチャリング、またリサーチとの日々の連携や、ときには部門を超えた協業でビジネスを推し進めていく力が求められます。

    ・エクイティ営業部
    エクイティ営業部は、国内外のアセットマネジメント会社、(地方を含む)銀行、生命・損害保険会社、ヘッジファンドなど多様な機関投資家を担当しており、株式投資や資本市場に精通した、高度な商品知識を有する運用担当者が主な顧客層です。営業担当者は、ファンダメンタルズ分析に基づいた個別株式についての情報提供、株式の執行、ヘッジニーズへお応えするための株式トレーディング手法のご提案、顧客のニーズに合わせた商品やソリューション提案を、国内外の顧客に対する”第一窓口”として、日々行っております。加えて、株式にとどまらず金利・為替・クレジット・コモディティなど幅広いアセットクラスを基盤としたデリバティブ・ソリューションの提供も行っております。

    ・トレード・ソリューション部
    トレード・ソリューション部では上場会社、会社関係者含む大株主や機関投資家等の様々な株式に関する売買ニーズに対して、グローバル・マーケッツ部門が有する流動性供給機能や取引機能を含めたソリューションの立案、および顧客への提案、また執行のサポートを行っています。

    ・クライアント・リレーション・マネジメント部(CRM部)
    CRM部では機関投資家の調査・投資判断をサポートするため、企業とのIRミーティングアレンジや各種セミナー企画の組成、国内外のカンファレンス運営などといった「コーポレートアクセス」のサービスを担っています。機関投資家と発行企業をつなぐハブとして、コーポレートアクセスを通じて機関投資家からのブローカー評価向上とエクイティ・ビジネス拡大へ貢献します。また、野村インベストメントフォーラムや中央銀行セミナーなど、国内外のグローバル・マーケッツのフラッグシップ企画の運営事務局を務めます。

    ② トレーディング
    お客様との相対取引の際の取引価格の提示や、取引に対応するための在庫(自己ポジション)の管理を行いながら、マーケットに流動性を供給するマーケットメーカーの役割を担っています。扱う商品や市場の性質によりスピードや、また深い洞察や数理的分析が求められることもあります。

    ・エグゼキューション・サービス部
    エグゼキューション・サービス部では、お客様である国内外の機関投資家に対し、日本株を中心とした様々な執行サービスを提供しています。社内の様々なチームと連携し、株式のスペシャリストとして、顧客の株式運用パフォーマンス向上のために、最適なソリューションを提供します。

    ・エクイティ・トレーディング部
    エクイティ・トレーディング部は野村證券の資金を使って株式関連商品の自己売買(ディーリング)を行っている部署です。顧客や投資家のニーズに合わせて金融商品の流動性を市場に供給し、リスクをとって収益を上げることを目指します。

    ・プライム・サービス部
    プライム・サービス部では、ヘッジファンドや大手金融機関といった機関投資家に対し、証券貸借業務など複合的な幅広いサービスを提供しています。エクイティを中心にグローバル・マーケッツの各ビジネスライン、海外の拠点と連携しグローバルのお客様に総合的なサービスを提供し、そのブック管理では国内外の多様な相手先との取引で、各種条件や担保を総合的に勘案し、財務リソースの最適化も行っています。

    ③ ストラクチャリング
    複雑な商品を簡素なキャッシュフローに変えたい、リスクを高めて収益性を追求したいといったお客様固有のニーズをとらえ、新しい商品を開発、組成します。組成には数理的素養が活かされることも多い一方で、ニーズをとらえるセールス視点や多くの関係者をまとめる調整力も必要です。

    ・ストラクチャード・プロダクト部
    ストラクチャード・プロダクト部は、株式・為替・金利等を原資産とした組成商品やファンドのストラクチャリング、マーケティング業務を行っています。アイディアの創出から提案、約定に至るまでのプロセス全体に関わるため、総合的な知見を得ることができます。

    ④ マーケティング
    各種プロダクトのマーケティングを担っています。ウェルス・マネジメント部門のセールスと連携し、事業会社や公共団体、超富裕層といったお客様に対し、情報提供や商品売買の執行などをサポートします。非常に多くのお客様に専門的なサービスを届けるべく、知識はもちろん多くの人と連携し信頼されることが必要です。

    ・エクイティ・マーケティング部
    エクイティ・マーケティング部では、当社ウェルス・マネジメント部門の富裕層顧客や営業店パートナーに対してマーケット情報の提供やトレーディング手法を提案します。また、同伴外交や注文執行のサポート等を通じてエクイティビジネスの支援を行っています。マーケットへの高い好奇心や、分かりやすく物事を説明するコミュニケーション能力が求められます。
    想定年収
    前職を考慮し面接により決定
  • 企業名
    社名非公開:日系大手フィナンシャル・グループの信託銀行部門
    仕事内容
    リテール業務にかかる本部企画・推進
    ・予算策定、計数管理、データ分析
    ・各種プロダクトおよびサービスの企画
    ・キャンペーン等の営業企画
    ・チャネル戦略企画
    ・営業店に対する業務推進、人材育成
    想定年収
    別途ご案内致します
  • 質の高い情報と丁寧なサポートを提供

    求人のご案内を希望される方は、下のボタンから「無料登録・転職相談」のご登録をお願いいたします。

    中長期的な視点で伴走する、あなたの「パーソナル・エージェント」

  • 企業名
    社名非公開:日本を代表する大手金融機関
    仕事内容
    <遺言信託>
    ・事業承継、資産承継コンサルティングも含め、遺言信託受託に向けた営業店支援
    ・営業店担当者への教育指導、勉強会主催

    <遺言執行>
    ・遺言執行に係る営業店支援
    ・次世代取引に結びつく関連取引等の提案や獲得に向けての営業店支援

    <遺産整理>
    ・資産承継コンサルティングも含め、遺産整理受任及び財産分与に向けた営業店支援
    ・次世代取引に結びつく関連取引等の提案や獲得に向けての営業店支援
    想定年収
    目安:600万~1200万円
  • 企業名
    社名非公開:首都圏・関西圏における地域密着型のリテール中心の営業基盤を持つ、国内大手銀行
    仕事内容
    銀行が持つ 豊富なビッグデータ を活用し、 自社アプリ・Web・メールなど複数チャネル を駆使したCRMマーケティングを推進するポジション。データドリブンな施策を企画・実行し、お客さまのエンゲージメント向上とLTVの最大化を担う重要な役割をお任せする。
    データに基づくパーソナライズされたコンテンツ配信を通じて、お客さまごとに最適な金融サービスを提案し、振込やカードローン・キャッシュレス決済等、各種銀行機能の利用促進とエンゲージメント向上を達成する。
    具体的には・・・
    ・ビッグデータを活用し、どのような施策がお客さまのエンゲージメントの向上、サービス利用促進につながるかの企画立案
    ・MAツールを用いたターゲティング・配信・効果検証・改善の一連のPDCA運用
    想定年収
    500万~1000万円
  • 企業名
    社名非公開:首都圏・関西圏における地域密着型のリテール中心の営業基盤を持つ、国内大手銀行
    仕事内容
    ・法人決済領域の戦略策定
    ・新たな決済サービスの企画・開発(アライアンス先との協業含む)
    ・新製品開発に向けたプロジェクトマネジメント(各関係会社、関係部門と調整含む)
    ※ゼロから検討を始めて、企画・開発・リリースまで対応する。案件は1名または複数名で対応している。
    ※過去リリース案件:万博アプリや法人向けアプリ、自治体の地域通貨の決済にまつわる新規企画、BtoB決済サービス等。
    想定年収
    500万~1000万円
  • 企業名
    社名非公開:首都圏・関西圏における地域密着型のリテール中心の営業基盤を持つ、国内大手銀行
    仕事内容
    ・デジタル分野に関する新サービス・商品の企画・開発・運営
    ・外部企業とのアライアンスに向けた企画・協議・交渉
    ・様々な企業(金融機関、Fintech、異業種等)とのディスカッションを通じた新サービス・商品の企画・開発。
    ・また、外部企業との共創の方法に応じた提携方式の企画・協議・交渉
    想定年収
    500万~1200万円
  • 企業名
    社名非公開:首都圏・関西圏における地域密着型のリテール中心の営業基盤を持つ、国内大手銀行
    仕事内容
    ・Visaデビットカードに関わる企画立案・開発(新たな価値・機能の追加)
    ・Visaデビットカードの推進企画(キャンペーンの実施や初期稼働促進プログラムの立案)
    ・新たな決済サービスの企画立案・開発(プリペイドカードやQRコード決済他)
    想定年収
    500万~900万円
  • 質の高い情報と丁寧なサポートを提供

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