金融機関/金融プロフェッショナルの転職・求人

証券代行/事務企画人材 求人詳細情報

証券代行/事務企画人材 [ID:29834]新着求人

想定年収
別途ご案内致します
仕事内容
・上場会社等(以下、発行会社という)の株主名簿を発行会社の委託を受けて管理する業務(上場会社の約4割を受託)。
・証券代行業務の事務において、法令等に基づく事務基準の制定、グループ会社と一体になって品質向上に向けて管理・指導等に取り組む。
・事務プロセスの改善による効率化推進や、直近ではDX・BCP・脱炭素の流れを受けて、業界横断でペーパーレスにも取り組む。
・会社法改正(株主総会資料の電子提供制度)を受けて、発行会社・株主が求める価値自体も変化しつつあり、日々、それを模索しながら提供サービス、事務システム設計を検討する。
必要経験
・金融機関(信託銀行、銀行、証券、生損保等)において、事務基準の制定、または事務部署の指導、ペーパレス化推進等の事務プロセス改善の経験をお持ちの方
予定勤務地
東京都府中市
企業名
社名非公開:日系大手フィナンシャル・グループの信託銀行部門

類似する求人情報はこちら

下記のいずれか、該当する方をお選びください。

この求人にエントリーする

こちらのポジションは下記コンサルタントが担当しております。

求人検索

絞り込み検索

業務内容

年収

こだわり条件

キャリアレベル

雇用形態

  • 金融機関/金融プロフェッショナル
    選択中
  • コンサルティングファーム
    選択中
  • スタートアップ/ベンチャー企業
    選択中
  • 事業会社(マネジメント/M&A関連)
    選択中
フリーワードから求人を探す

この他の金融社内システムの求人