富士通株式会社 企業情報

富士通株式会社

会社概要
次世代スーパーコンピュータ「京」も手掛けた産業エレクトロニクス大手の一角。官公庁、金融業界に強みを持つ。ICT分野においてテクノロジー、ユビキタス、デバイスの3つのソリューションを提供。それを支える最先端高品質のプロダクトおよび電子デバイスの開発、製造、販売から保守運用までを総合的に提供する、トータルソリューションビジネスを行っている。 
設立
1935年6月 
沿革
1935年 富士電機製造株式会社(現 富士電機)の電話部所管業務を分離し、富士通信機製造株式会社が設立
1967年 富士通株式会社に社名変更 
コアメンバー
代表取締役社長 時田隆仁 
所在地
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 
URL
http://www.fujitsu.com/jp/

ここでは「富士通株式会社」の企業情報をご紹介しました。IT・情報通信・メディア業界への転職をお考えですか? ハイクラス転職に関連する最新マーケット情報を、弊社のLINE公式アカウントで優先配信しています。継続的に情報収集したい方は、この機会に以下のリンクから「友だち追加」してみてください。

LINE友だち追加する(無料)

友だち追加

以下では類似する業界、職種の具体的な求人情報をご案内しております。ぜひ、ご参照ください。

  • 企業名
    株式会社Sustech
    仕事内容
    ・国内外におけるPPA(オフサイト)やセカンダリーの太陽光発電を中心とした再生可能エネルギー事業・発電事業会社の買収に関する責任者としてプロジェクトリードをしていただきます。
    ・案件のDD、資金調達、ドキュメンテーションの作成、セラーとの交渉等を自らもしくはメンバーを統率してリードしていただきます。
    ・国内/海外案件ともにオポチュニティはありますので、これまでのご経験やご希望に応じて、対象案件を相談していきます。
    想定年収
    1200〜1800万円
  • 企業名
    社名非公開:グローバルでもトップクラスの資産規模を誇る保険会社
    仕事内容
    海外及び国内における生命保険もしくはアセットマネジメント事業に関する運営方針の策定および総合的な企画・調整
    ・M&A実施
    ・出資対象との協業戦略の企画・立案・実行
    ・提携先のモニタリング
    ・その他庶務(管理職採用の場合はマネジメント業務)
    想定年収
    520万円~1220万円
  • 企業名
    社名非公開:国内大手損害保険会社
    仕事内容
    <ポスト1>
    (事業開発)顧客の危機管理体制構築支援等の事業開発・企画推進→ERMをはじめ、顧客のレジリエンス強化に繋がる知見に基づく開発等

    <ポスト2>
    業界・行政の方向性を踏まえたソリューション開発

    <ポスト3>
    組織全体の統括業務
    想定年収
    ご経験・前職を考慮の上決定
  • 企業名
    社名非公開:クラウド会計ソフトの開発・提供で成長中の優良ベンチャー企業
    仕事内容
    ・ユーザー課題の探索調査~定義、戦略設計
    ・新サービスのビジネススキーム構築、事業計画策定
    ・利用促進にむけたストーリー設計、マーケティング施策の立案
    ・グロースに向けたPDCA環境の構築、実行、分析
    ・関連組織との連携、プロジェクトマネジメント

    10名以下の法人を対象としたスモールビジネス市場におけるマーケットシェアを更に拡大するため、あらたなビジネスモデルの構築、新規プロダクト・サービスの立ち上げ、プロダクトの利用を促進するマーケティング施策など、幅広くご担当いただきます。社内外の関係者を巻き込みながら、新たな価値を作りだす経験ができるポジションです。
    想定年収
    670万円~960万円
  • 企業名
    社名非公開:グローバル食品流通企業
    仕事内容
    CEO直轄組織(Corporate HQ)の主要メンバーとして、室長を補完し、以下業務を担う。
    ・中長期戦略の策定を促進するための支援 (市場調査、戦略オプション検討など)
    ・効果的な意思決定を促進するための支援(分析、資料作成など)
    ・戦略的イニシアチブの実行推進(本社内、海外子会社との調整、進捗管理など)
    ・CEOの方針や意思決定が組織に浸透し、徹底されるための支援(社内外主要会議への参加、各部門との調整など)
    ・その他、CEO指示事項について、全ての担当部署への委任(自部門含め)し、課題が適切かつ効率的に解決されるまでの進捗の把握、管理
    ・長期的には、マネージメントメンバーとして、海外リージョンや海外グループ子会社への海外赴任等の可能性もあり
    想定年収
    750万円~1800万円
  • 企業名
    株式会社M&Aクラウド
    仕事内容
    CSOとともに手を動かしながら中計策定や予実管理、FP&Aを担うメンバーの募集です。
    スキルやご経験によっては経営トッププロジェクトの推進などもご担当頂きます。
    また、将来、買収やファンドレイズ等もしていきたいと考えているためその戦略や企画に関与できる可能性があります。
    経営企画チーム拡大の際には、部長として採用やマネジメントなども行っていただく可能性もあります。

    具体的には

    KPI・管理会計などの予実管理、FP&A業務
    中長期事業計画の策定の経験、年間計画の作成・取りまとめ
    各プロジェクトの進捗管理
    取締役会・経営会議などの会議体運営、議案・報告資料作成など
    想定年収
    別途ご案内いたします。
  • 企業名
    社名非公開:国内外において、投資用不動産の開発・販売事業、ゼネコン事業、不動産管理事業、LPガス・電気の供給販売事業、家賃滞納保証や少額短期保険事業等を行っているジャスダック上場企業
    仕事内容
    グループ全体の経営企画、M&A、業務革新、新規事業開発など、経営の中枢業務を担っていただきます。経営層と直接やり取りをおこないながら、プロジェクトベースで業務を進めていくイメージです。

    <主な業務領域>
    ・新規事業開発
    ・M&A時の実行サポート及び実行後のPMI業務
    ・グループ全体の業務革新、BPRの実行サポート
    ・グループ会社の経営管理、等

    上記の業務のほか、グループ全体の成長を担う特命業務として幅広くお任せすることもあります。経営層の意向を柔軟にスピーディに実行できる方、経営に近いポジションなら労をいとわずモチベーションを高く持てる方、年齢に関係なく成果主義的な評価を得たい、という方からの応募をお待ちしています。次世代の経営幹部候補としての育成を図ります。

    ※転勤は当面想定しておりませんが、同一勤務地において、グループ企業への出向の可能性があります。
    想定年収
    前職を考慮の上決定
  • 企業名
    株式会社丸の内キャピタル
    仕事内容
     プロジェクト全体の進行を管理し、予算や品質、納期、成果物のクオリティに対して全責任を持つ。プロジェクトを成功に導くまでが仕事となる。

     主な担当業務
    1. 必要な人材を集めてプロジェクトチームを編成し、環境を整える。
    2. 目的やスケジュール、納期などを説明し、チーム全体で共有する。要望や決定事項、変更が生じた点などについて、メンバーに随時伝えていくとともに、各セクションの進行をチェックし、プロジェクトが予定どおり進行するように管理する。
    3. 他部門との連携や情報共有を行い、トラブルを解消することで、プロジェトの円滑な進行を実現する。
    想定年収
    750万~1000万円
  • 企業名
    社名非公開:日系大手金融サービス・グループの中核
    仕事内容
    グローバルな経営プロジェクトの推進の担当者として、当社グループの成長に貢献して頂きます。時には企業文化の改革や新規事業の立ち上げにも携わり、グループの経営ビジョンの実現をサポートして頂きます。
    株主総会、取締役会、経営会議等をはじめとする当社グループの重要会議体の運営に携わることで、経営陣の判断や意思決定を支援し、ビジョン実現に向けて全社的な方向性を決めるためのサポートをして頂きます。
    国内外グループ会社の課題解決とグループ全体のシナジー効果を獲得することを目指し、各社の管理の推進および支援を行って頂きます。国内外グループ会社との連携に積極的に取り組むことで、グローバルに事業を展開する当社グループの成長をサポートして頂きます。
    想定年収
    別途ご案内致します
  • 企業名
    社名非公開:個人資産家と企業オーナーに対し、 財産承継と事業承継コンサルティング、財産運用、管理の総合財産コンサルティングサービスを提供する
    仕事内容
    【業務内容】
    当社の中期経営計画では、マーケティング分野に注力し、多くのお客様との接点を創ることを重視しています。
    そのため、今後は営業企画の充実を図り、パートナー向けの勉強会、セミナー、広報活動など幅広いPR活動を展開していく予定です。
    弊社では、経営企画統括部内にて、営業企画と広報が連携をしながら、営業戦略的役割も担っています。
    このような取り組みを支援し、マーケティングや営業戦略の成功に貢献していただける方を募集しています。

    【 業務詳細 】
    ・各種営業コンテンツ(販促資料、セミナー資料、アプリ等)の企画
    ・セミナー企画、セミナー運営
    ・営業戦略、営業プロセスの改善に関わる各種プロジェクトの企画や運営
    ・デジタルマーケティング領域におけるプロセス設計や実務業務
    ・その他営業促進に付随する業務 など

    【入社後の業務ステップ】
    まずは社内資料の修正やひな形作成、社内MTGへの参加を通じて当社について理解していただきます。
    慣れてきたら、HPやホワイトペーパーなど営業コンテンツの企画、作成もご担当いただき、能力次第で営業企画の企画や戦略の立案などの上流工程にも関わっていただきます。
    想定年収
    別途ご案内致します
チェックをした求人数:0

42件中 / 1~10件を表示