株式会社BeatFit
- 会社概要
- 「世界から不健康をなくす」をビジョンに「健康をHackする」というミッションを掲げ、ヘルスケアアプリを提供。スマホなどのデバイスでプロトレーナーの音声を聞きながら、自宅などでトレーニングすることが出来る。ランニングや筋力トレーニング、格闘エクササイズ、ヨガ・瞑想など、ジャンルを問わない総合型プラットフォームとなっている。運動レベルも入門~上級、時間も6分~60分、音楽もポッポやラテンなど様々な選択肢から選ぶことが出来る。
- 設立
- 2018年1月
- 沿革
- 2018年 設立
- コアメンバー
- 代表取締役社長 本田雄一
早稲田大学理⼯学部建築学科卒業後、リクルートコスモス入社。2007年株式会社DMXを設立し、不動産サイト(R不動産)、シェアスペース運営事業等を行う。その取り組みは「カンブリア宮殿」、「NHKニュースおはよう日本」など様々なメディアに取り上げられる。2015年よりフルブライト奨学生としてニューヨーク大学経営大学院へ留学し、ウォール街のFintechベンチャーでのインターンを経てMBA修了。ひ弱な体型からパーソナルトレーニングによって肉体改造した経験、NYでジムに入り浸った体験から、次の事業領域をヘルスケア・フィットネスに定める。「テクノロジーでココロとカラダがより健康な社会を作っていく」をミッションに、2018年1月株式会社BeatFitを共同創業。苦手だった有酸素運動をどう変えるか、から着想し、フィットネス音声ガイドアプリBeatFitを開発。
代表取締役CTO/CDO 永田昌一
2002年京都工芸繊維大学デザイン経営工学科卒業後、デザインコンサルティング会社であるsoftdeviceにてUIデザイナーとして家電から医療機器まで様々な製品をデザイン。2007年からサムスン電子ジャパンにてスマートフォンGALAXYのUI/UXデザイン及びデザインマネジメントに従事。2015年よりフルブライト奨学生としてマサチューセッツ工科大学(MIT)デザイン修士プログラムへ留学し、MS修了。MIT在学時に複数のスタートアップの立ち上げに関与。特にVRを用いて高齢者のQuality Of Lifeを向上するために生まれたサービス「RENDEVER」の立ち上げ時にアメリカの高齢者施設と関わる中で健康寿命の大切さを実感すると同時に「健康×テクノロジー」の領域に大きな可能性を感じる。アメリカから帰国後、テクノロジーで健康に貢献すべくBeatFitを共同創業。
代表取締役COO 宮崎学
2009年筑波大学卒業、2011年東京大学大学院修了。新卒で電通に入社しデジタルマーケティングを専門に保険、EC、消費者金 融等の広告主に対して戦略立案、および広告運用の統括を担当。2015年、シンガポールに移住しIMJ-IP(現Spiral Ventures)に参画、ベンチャーキャピタリストとして活動開始。東南アジアで投資、バリューアップ、ファンドレイズを担当。2017年に帰国後、スパークス・グループで未来創生ファンドに参画し、世界中のAI/ロボティクスベンチャーへの投資業務に従事。電通時代に所属していた部署で過重労働が社会で問題視されたこと、またVC時代に介護用ロボットの投資業務を通して健康増進/機能維持/介護予防の市場の広がりを目の当たりにし、日本人のココロとカラダをより健全にしようと決意し、2018年に独立、BeatFitを共同創業。 - 所在地
- 東京都渋谷区渋谷1-11-1 COI西青山ビル3F SIG内
- URL
- https://www.beatfit.jp/
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